見出し画像

どうしても終わらせたくない恋愛がある人が読むマガジン。定期マガジンVol.138


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2020年11月27日 Vol.138

どうしても終わらせたくない恋愛がある人が読むマガジン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
どうしても終わらせたくない恋愛がある人が読むマガジン

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【相談①】
「3年ほど前、会社の先輩の既婚男性に告白されズルズル付き合ってしまいました。その後私から離れましたが、今も出会いの場に行ってみたり紹介などで他の男性と会ったりもしましたが心がときめく事もなく、私は一生彼の存在により前に進めないのかと不安になってしまいます」(30代後半・女性)

【相談②】
「彼氏がたぶんカツラです。長く一緒にいる事になれば隠し通せる事でもないのでいつかは共有したいと思うのですがカミングアウトをしてくれるのを待ったほうが良いのかそれとも私から話題を振っても良いものなのか疑問です」(40代前半・女性)

【相談③】
「彼はコロナに非常に敏感で、かつ私は医療関係者であるため、以前「君と会うこときにコロナが気にならないわけないよね」と言われたことがあります。コロナ感染者が増えている中、彼は延期しようとは言ってきませんがこちらからディナーの延期を提案すべきでしょうか?」(30代後半・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
どうしても終わらせたくない恋愛がある人が読むマガジン

__________________________________□■
「この恋だけはどうしても終わらせたくない!何としてでもつなぎ止めるんだ!」

こう思っているあなたのために、今にも切れてしまいそうな絆をどうやって復活させるかを説いていこう。

「もうダメかもしれない」

こんな気持ちになっているあなたが今やるべきことだ。

兎にも角にもまずは、気持ちを折らないことが大事だ。

うまくいかないからと感情的になったり、かといって諦めムードで投げやりになったりもせず、今できることをやる。

人間は感情的になると頭が悪くなる。IQが下がるのだ。

なので、まずは「自分」のコントロールが大事だ。

一番大切な恋愛が今にも壊れそうなのだ、焦る気持ちはわかる。

しかし、本当に大切な恋愛だと思っているならば、感情に逃げるな。

出来る限り冷静に、やれることをやるのだ。

喧嘩してしまってLINEの返信がこないとか、会うにしても気まずいとか色々あるだろう。

ここで時間を置こうとかカッコつけたことをしてはいけない。

ここから先は

4,788字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?