「普通の人を好きになれない」アナタに足りない能力

【もくじ】
●本日のテーマ
「普通の人を好きになれない」アナタに足りない能力

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
「昔からではあるのですが、好意をもらうと、また求められると男女の関係になってしまいます。どうしたら治るでしょうか…」(30代・女性)

▷▷▷「承認欲求の悲しい形だ。薄っぺらい承認をいくらかき集めたところであなたの心の空白は埋まらない。不特定多数の小さな承認を集めるのではなく、自分で自分を受け入れ、認めてやれるよう力を尽くすのだ」(くじら)

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「恋愛や結婚においてうまくいく人(続く人)とそうならない人、幸せになれる人と幸せになれない人の違いってなんでしょうか?」(30代・女性)

(2)「しばらく連絡をとっていなかった気になる男性を誘いたいです。こういうときはどんな連絡をとるといいでしょうか?」(20代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
「普通の人を好きになれない」アナタに足りない能力
__________________________________□■
世の中の大多数の人は普通の人だ。

「普通」の定義が大多数なんだから当たり前の話ではある。

そんな普通の人のことを好きになれない女性がいる。

男性に何かこれという目を引くような魅力がないとトキめかないというのだ。

この感覚を当たり前だと思う人は正直かなりヤバイ。

だって、大多数の人と恋愛できないんだから。

ごく一部のいわゆる「ハイスペ」と呼ばれる人としか恋愛が成立しない。

「イケメン」や「金持ち」なんてただの記号でしかないのに、そういう人と恋愛すれば幸せになれると思い込んでいる。

大馬鹿野郎だ。

今回はこんな大馬鹿野郎が勘違いをしている点と、彼女らに足りない能力を解説していこう。

現代は恋愛の選択肢がとても多い時代だ。

SNSや出会いを提供するサービスがたくさんある。

選択肢があり、それを選ぶ自由もある。

しかし、彼女らにはそれを「選ぶ能力」がない。

ドラマや漫画の恋愛を真に受け、ああいう恋愛をしないと幸せにはなれないと思い込んでいる。

世間から垂れ流されてくる漠然とした「幸せの価値観」を追い求める。

これは今の時代、最も幸せになれない人の考え方だ。

なぜなら

ここから先は

3,594字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?