見出し画像

自分のからだに、ついてゆく

今日は月1回の音響ヨガクラス。
初参加の方もいらっしゃったので、早めにスタジオへ。

スピーカーを使うと音量がかなり大きく、7月からはマイクを使ってクラスをさせていただいています。
女声音楽を使わせていただく場合、自分の声と音楽がひとつのスピーカーから発すると、聞き取りづらくなるのが難点でしたが、
今日は、ituneのイコライザーで音の調整をしていただいたところ、かなり音がやわらかくなり
私のささやき声が、届くようになりました。

微妙ですが大きな変化です❗
無意識に声を張っていたことにも気づきました。

今日は○十代、○十代、○十代、と、世代の異なる方々のご参加。
「音響ヨガ」はリラックスして、自分のからだとの時間を楽しむクラスです。
年代は関係なく、ご自身のペースでしていただけるよう組み立てていますが、休みたくなったら、あるいは呼吸を整えたくなったら、
いつでも自由にシャバアーサナでくつろいで"なにもしないヨガ"をしていただいてかまわないのです。

自分のからだの声に、ついていきましょう!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?