見出し画像

夢を語り続けるために

ごきげんな娘からメッセージが届いた。

「○○ちゃん(わたしの名前)が高級な老人ホームに入れる未来が見えてきた」

「老人ホームには入らない」「仙人になるんで」

「じゃあ、素敵な山小屋を、買ってあげようね」「山の主になりなさい」

「海のそばの山がいい」「やまんばになる」

「OK」

夢を語り続けるために生きる・・そんな言葉がおりてきた。

夢を語り続けるために
歌を歌う

夢を語り続けるために
朝ご飯をたべる

夢を語り続けるために
一杯のコーヒーを飲む

そうして夢を語り続けるために
あるいていく

呼吸し、汗をかき、なみだする
夢を語り続けるため

夢を語り続けるために
あなたにわかってもらう必要はない
あなたに変わってもらう必要はない

自分自身を夢で満たす
それが、なによりも大切だから

重い荷物を担ぐのもいい、そして、それを手放すのもいい
とおい夢を語り続けるために

夢を語るとき
今ここで、それは本当のことになっていることを
知ってゆく、思い出してゆく

だから、安心して
永遠に
夢を語り続けよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?