見出し画像

0527今日のノート


皆さんこんばんは。

実家に帰ってから、主婦スキルがうなぎ上りのカジモドです。

実家のデスク環境

自分の実家は基本的にデスク環境はないです。

出オチここに極まりました。

と、現状どこで勉強するのという話になるのですが自分は食事用の大きなテーブルの横を活用しています。

現状はこんな感じ。

画像1

メインがMacBook Proでサブは写っていないiPad。
隣に写っているのは父がネットサーフィン用に使っている古いXperia tabです。バッテリが死んでいたので中を割って交換したら生き返ったので使ってもらってます。

あとは本棚の横に教科書類をセットすれば立派にデスク環境は整います。今後はこんな感じで勉強を進めていけたらと思います。


一日主婦生活

今日は久々に母に主婦スキルで勝てた気がします。主にやった内容は

朝:ゴミ出し、朝ごはん、末の妹のシャツのアイロン、洗濯、勉強。

昼:お昼ご飯、掃除、デスク作成、勉強。

夜:夜ご飯、洗濯物取り込み、ご飯準備、皿洗い、明日の洗濯、朝ご飯準備、勉強。

なかなかに頑張ったと思います。

朝ごはんは大失敗ですし、夜ご飯は焼肉だったので実際やったのはほうれん草茹でて準備したくらいですが、味はなかなかだったと自負しています。

御飯の写真は残念ながら作っている間に食われていくので途中経過しか撮れていないため、自粛致します。

今日も妹はシャツの洗濯物をだしていないため、明日の朝はアイロン地獄になるかと思いますが、明日も美味しいご飯と実家の環境改善に向けて頑張っていこうと思います。

最後になりますが、一番上の写真のトカゲはウチのペットの「てい」

です。

フトアゴヒゲトカゲです。多分4歳から5歳の間だと思います。四年前に海岸で拾いました。拾った当初は手のひらサイズでしたが今では腕サイズです。

画像2

拾った当初の写真(2016/八月)

これからちょこちょこ写真出てきますが、よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

おヒマな時間あればまた次回もどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?