見出し画像

わたしと【お金】の 結び直し(3)~甕速日(ミカハヤビノカミ)と 土地とのご縁~

ひとつ前の記事に続きます。


【下部チャクラ】にしっかりエネルギーを溜めて、(お金を使っての)地球での暮らしを楽しむ。

という方向性が定まったら・・・


タイミングよく、こちらの記事を目にしました。↓
(創造しましたよね。笑)

以前、【名前物語】でお世話になった バーバラ・マルカワさんの記事でした。


最初は いつものごとく、【お金のことは面倒くさい】発動で、この記事をスルーしたのですが(笑)

少し経ってから、

《そうだよ!こんな時こそ、これが大事☆
わたし個人の お金の神様を知れるのなら、その神様に、下部チャクラにエネルギーを流す担当を、お願いすればいいのよ♡》

我ながら《名案!》だと思って、申し込みました。


そうして返ってきたのは、こちら ↓

わたしのお金の神様(=エネルギーを共振させる神様)は、
【甕速日(ミカハヤビノカミ)】

エネルギーを、一番 宇宙と繋ぐには【秋葉神社】参拝がおススメ。
※ 秋葉神社(あきはじんじゃ、あきばじんじゃ)は、日本全国に点在する神社で、神社本庁傘下だけで約400社ある。

名前と宇宙がつながる【お金(=エネルギー)】を共鳴させる神様と神社

一部抜粋


正直、日本神話や神様の名前に疎いわたしは、いただいた膨大な内容を読み込むのにものすごく時間がかかりました(苦笑)

そして、【甕速日(ミカハヤビノカミ)】も【秋葉神社】も、初めて知る名前でした。
(神様、存じ上げなくて 失礼しました・・・)


 で、秋葉神社が 全国各地にあるとのことで調べてみたら・・・
まあ、驚きの連続で☆

わたしの生まれ故郷の北海道。
北海道の 秋葉神社 は8か所とのこと。

その内、3か所が わたしと縁のある土地。

・1か所目は、現在も実家のある町
・2か所目は、昔、祖父母が暮らしていて子どもの頃にしょっちゅう行っていた町。(母の実家があった町)
・3か所目は、現在、祖父母が眠るお墓があって、帰省するたびお墓参りに訪れる町。 


すごくないですか!

8か所のうち、3か所も、わたしと縁ある土地にあるんです。

北海道って、めちゃくちゃ広いですよ。
それでいて、わたしに関係するエリアは、限られた範囲です。

その中に・・・3か所も、あるんです。


そして、東京の秋葉神社も。
1か所は、昔 暮らしてた家のすぐ傍に在ったことが判明しました。


すごいですね~。
土地とのご縁♡


で、このご縁を想って、もうひとつの【土地】エピソードが氣になりました。


わたし、

・生まれた土地近くのエリア
・上京してすぐに暮らしたエリア
・今、暮らしているエリア

の地名が【お金】に関係してて、
【同じ読み方】または【同じ漢字表記】の地名なんです。

さすがに、今の家で3か所目。

引っ越してきた時に、
《【豊かさ】を選んで暮らすことが、今世の計画なのかも?》
と思ったりしました。


それが、今回、わたし個人が お金(エネルギー)と繋がりやすい【秋葉神社】が在る土地と、これだけ縁あって暮らしてたことが重なって、

3か所の地名に 感じてたことも、やっぱり、そうなのでは?と・・・♡


ところが、ガイドに聞いたら「たまたま」ですって(笑)

ふふ、おもしろい(笑)


で、

「【豊かさを味わう】ことに関して、わたしが計画している総数を100%として、今のわたしは、どれだけの【豊かさ】を味わえていますか?」

と、尋ねてみたら、

なんと「94%は味わえている」そう♡


ですよね~。

ほんと、何十年もかけて【お金の学び(統合作業)】を繰り返してきて、
アダムと出逢う頃には、ほぼきれいに 統合済みとなりました。

そうして、

《ここからは、アダムと豊かさを享受していく♡》

と、仕切り直して今があるのですが・・・


それでも《お金 面倒くさい》になってしまうことがあるのですから(苦笑)

ここからは、しっかりと【甕速日(ミカハヤビノカミ)】さまと繋がって、
物質次元の(お金を受け取り・使う)エネルギー循環を 楽しみたいと思います♡


と・・・


すべてイイ感じに チャンチャン♡ となるはずが。

昨日、夫を相手に、思いっきり【面倒くさいを確認する】現実を創り出しましたので(プチ統合作業をやりましたので、笑)

またまた、次に続けます。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。