見出し画像

わたしと【お金】の 結び直し(2)~軽すぎた【下部チャクラ】のエネルギー~

ひとつ前の記事に続きます。


プレアデスのガイドは、まきちゃんを通して わたしに【ヒーリング】しながら、
わたしのチャクラ状態を説明してくれたり、アドバイスをくれたりしました。


プレアデスガイド の言うところによると・・・

(りかこの)第1~第3チャクラが くたびれてる。
エネルギーが軽すぎて、地球で生きるには、ふわふわしちゃう。

第1~第3にエネルギーを送るから受け取って☆
胃から 尾てい骨にかけて、広く【朱色のようなイメージ】を持って、扉を開けておいて。

第1~第3チャクラが弱いと 執着しなくなっちゃう。
地球での暮らしに対しても「もういいや~」になってる。
ここに必要な力が足りてないから そうなってる。

まだまだ地球で遊ぶ時間があるから、そこのエネルギーを満たして 活性化しておくことが、いい塩梅で地球を楽しむコツでもある☆

足の力がイマイチ戻らない時に、ここのエネルギーが減ってることが原因の場合があるので、この朱色のエネルギーを腰から下に溜めることを意図して寝るのもよい。

どうしても魂の周波数が急激に上がると、こういうことが起こる。
第5~第7チャクラは軽いのがいいけれど、第1~第3は 軽くなる過ぎるのは、地球で暮らすには適切ではない。

りかこは 感心するくらい軽い(笑)

地球で生きることを楽しむには、地球での時間を「どうでもいいや」と思うのは違う。
楽しむためのエネルギーを回すと、お金が面倒でなくなる。
食事と一緒で、日々の営みに組み込まれてる。


お金を面倒に感じるときは【地球で生きることへの意欲が落ちてることの指針】だと思ってよい。
【ふわふわしててよい】ということと、【地球で生きる生命力は必要ない】と思うことは、イコールではない。


「どうでもいい」と思うことは楽しくない。
ひとつひとつを楽しむということは、ひとつひとつを味わうこと。
そのためには、エネルギーが必要。

りかこが言うように、確かに【豊かさ】という中で、地球にしかない【お金】というものは、一番波動が重い。
そこに【面倒くささ】というところで、一番、気持ちが現れやすかったのだろう。
本来は、【愛】と【豊かさ】と【お金】は どこかに切れ目があるものではない。


だから、愛を受け取るのが嬉しいなら、豊かになることも嬉しくて、お金を使うことも楽しいはずだ。

皆に言えることだが、使うのが楽しいとなるには、ある程度お金が自分のところにないと怖さが出てきてしまう。

その怖さを感じずに楽しく使えるようになるための【豊かさ】は、りかこには すでに備わってるはずだから、
受け取ることも面倒くさくなくなり、使うことも面倒くさくならないためには、ここの(下部の)チャクラのエネルギーを満たしておくこと

録音より


こう言われて「ごもっとも♡」と思うのと同時に、笑えてきました。

《下半身・・・筋肉もしっかりついてきて、わたし個人は、いろんな意味で『重い』と感じてるのに、ガイドからすると、わたしの下部チャクラのエネルギーは『りかこは 感心するくらい軽い(笑)』なのか・・・(笑)》


実は、8月に入って早々のタイミングで、
【お金を楽しく使う】ヴィジョン(計画)は、しっかり固めてあったんです♡

にもかかわらず、【面倒くささ】が勝ってしまっていたんですね・・・。
下部チャクラのエネルギーが、弱すぎて☆


【過去世からくる分離データ】でもなんでもなく、ただ単に【チャクラが整っていなかった】だけ。
だとわかり、コトはシンプルになりました♡


で、この【具現化エネルギーの循環】を整えることを意図したら・・・
次なる、おもしろ創造が展開したのです。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。