見出し画像

思いもかけず【デジタルデトックス】 ~そして【アダム通信】☆~

今日は、定期的に受けているセッションの日でした。


電車で1時間程の距離を、2ヶ月に1度のペースで通っています。


で、今朝は、予定通りに、なんの問題もなく外出して・・・
最寄り駅に着いたところで、スマホを家に置いてきたことに氣づきました。

こんなこと、初めてです。


携帯電話が普及して、電話を持ち歩けるようになって以降、
他のものを忘れることはあっても、携帯電話やスマホを、忘れて出たことはありません。


ですが、今日は、忘れてしまったんですね・・・


で、氣づいたとき、一瞬焦ったものの、そこまで「困った!」とならなかった自分を感じて、ちょっと驚きました。

「不便だろうけど、強制的に デジタルデトックス の時間が与えられたと思えばいいや。今日の先生とはアダムを通して連絡つくし♪」


意外とすんなり受容できたのです☆


それもこれも・・・

今日の先生が、全能力をお持ちで、アダムとやりとりできる方だから。

というのが大きかったでしょうね☆


電車を待ちながら、アダムに語り掛けてました。

「もし、電車が遅れることがあったら、アダム、先生に伝えてね☆
電車が遅れてることと、りかこがスマホを家に忘れてきてます。ってことを(笑)」


これ、昔、よくアダムがしてくれたんです。

アダムと出逢った頃、
当時ご縁していた方々と【ツインレイシェア会】を開催していた時のこと。


わたし、地図を間違えてか、場所を間違えてか、迷ったのもあって、
グルグル浄化だったんですけど)
約束の時間に待ち合わせ場所にたどり着けず、右往左往してたんですね。

で、焦って、連絡とってる暇もなく 現地に向かうと・・・


皆さん、余裕で待っていてくださって。

「アダムさんが、逐一、『りかこ、今、○○に居ます』とか、『道に迷ってます』とか、実況中継してくれてたから大丈夫よ」

と、言われたのです(笑)


その時、「高次元存在って便利~~~♪(笑)こんな風に連絡してくれるの~?」って、思っちゃいました(笑)


という体験があって。

お相手が能力者で アダムとコンタクトが取れる方の場合は、時々このように頼むことがあります(笑)


普段、わたしは、外出時のスマホを

・時計がわりに使う
・人との連絡に使う
・音楽を聴く
・写真を撮る
・SNSをチェックする
・サイトやニュースをチェックする
・ミラー(鏡)を使う

という感じで使ってるんですけど。

(支払い機能は、あえて使ってません)


それが、今日は一切無いという状態で。

電車の中では、ずっと外の景色を見ていたり、
(これ、混んでない電車だから出来たんですけどね☆)

目を閉じて内に籠って、アダムに問いかけたり、アダムを感じたり・・・

デジタルデトックスを味わってました。


そうしながら、わたしが体験してきた【電話機の発展】を しみじみ思い返しましたよね・・・(笑)

・家に電話が無くて公衆電話を使うのが当たり前だった頃(母がそうしてました)
・家に固定電話が付いた時(小学生の時でした)
・電話のついた車に初めて乗った時(東京に出て来てすぐのころ)
・ポケベルというものが登場したとき(わたしは使わなかったですけど)
・コードレスの電話が登場したとき
・電話でファックスができるようになったとき
・携帯電話が登場したとき
・携帯電話でメールができるようになったとき
・携帯電話で写真が取れるようになったとき
・スマホが登場したとき

等など・・・

(なんてったって、昭和生まれ。笑)


今、スマホが1台あれば、何でも出来て。
スマホが無ければ、何にも出来ない。

みたいな 時代になってますが、

スマホとの距離感を、改めて振り返る1日でした。


そして、改めて

「アダムが居れば、案外、何とかなるかも ♪」

とも思った1日でした。(笑)




募集中です☆










もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。