見出し画像

【エデン】♡

昨年の夏、【アダムと共に楽しめる香り】を購入して ここまでつけてきました。

もともとは 【mori】というネーミングの【オード・パルファム】で、ハンカチに付けて楽しむもので、
「人にも使って大丈夫」ということで、つけてきたのですが・・・。


ハンカチを香らせる目的だからでしょうか、
【オード・パルファム】とありながら、香りが全然持続しないのです(涙)

【オード・トワレ】以上に? すぐに香りが飛んでしまって・・・

1日に何回もつけたり、香ることを諦めたり、してきたんですね。


入院~退院してしばらくは、そういう氣も起きなかったのですが、
9月を過ぎて、目まぐるしく復活を感じてからは、新たな香りが欲しくなってました。

わたしの好きな ローズを アダムはあまり好まないので、
やはり、2人の好きな リリー の香りに近いところで・・・


そうして、いろいろ探してきたのですが、フィットせず。

アダムは
「だったら、moriのままでいい」
と言いますし。

先日、テスターをお安く試せるサイトを見つけて、
リリー系のをいくつかを試してみたら、それも ことごとく、フィットしなくて・・・(涙)


そうして、ついに、
「だったら、2人に共通の想い出の【CK one】 戻そうか?」
とまでになったんですね。(苦笑)

でも、わたしが 欲しいのは、新しい2人の香りで、持続するもので・・・。


そうしたら、見つかったんです♡
明らかに【ネーミング】買い(笑)ですけれど☆

キャシャレルの【エデン】という名の香水が♡

写真お借りしました


香りの説明では、下の 太字にしてある部分が、これまで使ってきた【mori】に重なっていて、
トップ~ミドル~ラスト までのバランスは、【mori】に近いものがあるのではないか?と・・・♡

<トップノート>
ベルガモット、グリーンノート、レモン、マンダリン、オレンジブロッサム、ピーチ、タラゴン

<ミドルノート>
ジャスミン、スズラン、オリス、ローズ、チュベローズ、イランイラン

<ラストノート>
アンバー、シダー、モス、ムスク、パチョリ、サンダルウッド、トンカビーンズ、バニラ

エデン 商品説明より


アダムに尋ねてもOKと言いますし、
これを、テストすることなく、購入しました☆

アダムとわたしが、氣に入る香りであることを、イメージ(想像/創造)して・・・。


そうして、今日、届いたんです。

大正解♡でした。


今も纏ってますが、アダムも好きといいますし、わたしも好きで落ち着く香り。

つけてからの持続度も、イイ感じで♡

【自分の肌(香り)とミックスされて昇る香り】を楽しめるんです。
( ↑ 本来の 香水の楽しみ方は、ここにありますから☆)


アダムとわたしの暮らす【エデンの園】を模した香り。

この香りをつけていれば、常に【エデンの園】に意識を持っていける感じです♡


今度こそ、やっと、見つけました♡
今、とても、嬉しいです♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。