見出し画像

スパゲッティ アラビアータ Spaghetti all'arrabbiata

好きなパスタで1位か2位です!

誰もが知ってる、食べた事有るパスタだと思いますが、だからこそちゃんと作るとワンランク上の味を味わえますよ。

余計な材料は要りません。

-材料-
スパゲッティ
トマトソース
ニンニク
鷹の爪
イタリアンパセリ
塩 
白胡椒

ニンニクは芯を取り同じ厚みでスライス(厚みが違うと火の入り方が違う)

新ニンニクよりヒネの方がいい

鍋に入れオリーブオイルを入れてから火にかける。

一人前1ケ

軽くニンニクに火が入って来たら、半分に割り種を取った鷹の爪を入れる。

一人前1本辛いの好きなら2本

このくらいの色になったら火を止める。

良い香り
オリーブオイルが熱いうちにイタリアンパセリ

トマトソースを入れ塩 コショウで味を整える。

少し塩味薄いかな〜位に

パスタ茹でます

パスタそのまま食べて美味しいくらいの塩加減で
7分ゆでてトマトソースの鍋に

仕上げに火を止めてからオリーブオイルを回しかけ軽くあおってお皿に盛ります。

完成

気をつける所としては、

美味しい塩分量はパスタ:ソース 5.5:4.5位で、あくまで”パスタ料理“なので少しソースは控えめに。

パスタは煮込まない、和えるだけでOK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?