見出し画像

XM Live Osaka - オンデマンドで体感ください!

note 読者の皆様、こんにちは。クアルトリクスでマーケティングを担当しております内田です。

昨年10月24日に大阪で開催いたしました XM Live Osaka のご報告です。

クアルトリクスでは全社イベントとして昨年8月に「X4 on Tour Tokyo」を初開催し、約700名のお客様にお越しいただきました。
(X4 on Tour Tokyo のオンデマンド配信についてはこちらから)

XM Live Osakaは大阪バージョンとして凝縮したコンテンツをお届けする位置づけで、東京のイベントにご参加いただいたお客様からの声を活かし、新たな取り組みも織り交ぜて開催いたしました。

イベントとしてのエクスペリエンスは次回の開催時にみなさんにも体験いただくとして…
本記事ではオンデマンドでも視聴いただける当日のコンテンツをご紹介します!

イベント冒頭にクアルトリクスを代表してエンタープライズセールスの大西がご挨拶申し上げ、急遽出張で参加できなかったカントリーマネージャーの熊代のビデオメッセージもお届けしました。
続いてはソリューションストラテジーを担当する市川・久崎の2名からクアルトリクスの最新のテクノロジー、特に最新の AI に関連した新たな取り組みをご紹介いたしました。

クアルトリクス 市川による基調講演

続いてはクアルトリクスのイベントのハイライトとなる、お客様による事例セッションです。
トップバッターはLIXIL様。LIXIL様にはカスタマーエクスペリエンス、従業員エクスペリエンス、両方のソリューションをご活用いただいておりますが、今回はLIXILの常務役員・Marketing部門 リーダーである安井様より”お客様の「いつもの幸せ」につながるLIXILのCX向上の取組み”と題してご講演いただきました。


LIXIL 安井様

2社目は京都に本社を置く半導体製造装置メーカーであるTOWA様
取締役執行役員 営業本部担当 営業本部長 である三浦様より取り組みをご紹介いただいた後、クアルトリクス・中谷のモデレートで、実業務に携わっているスタッフの方も交え壇上でパネルディスカッション形式でお話を伺いました。


TOWA様:パネルディスカッション

そして3社目は大阪に本社を置く、世界的なスポーツメーカーのミズノ様。
グローバル人事部の水野様・前川様より、従業員の方へのエンゲージメント調査を通じて会社の変革を図る取り組みについてご紹介いただきました。

ミズノ様

セッション中に、当日ご参加いただいたお客様は、クアルトリクスのプラットフォームを通じて講演者の方々へ質問を投稿いただきました。

これらの質問にお答えいただくのが、クアルトリクス・久崎のモデレートによるQ&Aセッション。
我々スタッフの想定を超える多数のご質問を頂戴して、私を含めた裏方はバタバタしながら画面に表示する質問を準備しておりました(そのバタバタが映像から伝わらないとよいのですが…笑)。

議論が白熱した Q&A セッション

答えきれなかったご質問は、イベント終了後の懇親会にて、直接、講演者の方へお聞きいただく機会を設けさせていただきました。
ご準備から当日のご対応まで、講演いただいた方には大変お世話になりました。この場を借りて感謝申し上げます。

2024年も、クアルトリクスではほかでは体験できないエクスペリエンスをイベントを通じてご提供したいと考えています。
またこの場でご紹介させていただきますね。

XM Live Osaka オンデマンド視聴ページはこちらから

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!