見出し画像

普通になれない社会のゴミ

 もしかしたら自分は生涯こんな生活の薄い人生を送るのかな。なんて、笑っちゃいますよね。悲観するくらいならちゃんとした社会生活をすれば良いだけなのに。
 一般的に粛々と働けばそれだけで一般的な生き方はできる。これを理解しているのにそうしないのは、実は別にそんなもの求めていないからなのか、それが叶えられない願いだからという諦念があるからなのかもしれない。このあたりは自分でさえどうなのかわからない。

 例えば「将来結婚したい」というならそれなりの社会性や経済力は必須である。というか書いてて気づいたけど、大人ってもしかして結婚しなければ残りのライフイベントは「葬式」しかないのか。だから結婚願望の無いくあちるはこんなにも焦ることができないのか。
 このまま死ぬまで最低限の生活を維持しながらその中で好きなことをし続ける人生。こんなんだから危機感が無いんだ。自己中を極めすぎていますね。
 そもそも実際、くあちるなんて元から社不だったので病んでいようがそうじゃなかろうがこういう生き方に落ち着いていたでしょうけど。

 ああただ、ひとつ贅沢というか願いを言うのなら、もっと良い部屋に住みたいですね。
 今の部屋は鉄筋コンクリート造のくせして壁が詐欺のような造りで隣室の音が普通に貫通してくるのがストレスで仕方がないし配信もまともにできないから。
 この願いが叶えばきっと次の願いが出てきてしまう。欲望ってそういうものなので別にいいんですが、まあとりあえず普通に生きたい。と言うと話が最初に戻るので言い方を変えるとするのなら「普通になりたい」です。

 悲しいかな。高校を卒業して、学歴的に一切何の役にも立たない専門学校を中退して、のらりくらりと生きていた果てに生まれたのは『くあちる』のみ。22歳。大学を卒業してみんな就職しています。完全に道を間違えましたね。この間に軌道修正さえしていれば少しは普通になれていたのでしょう。
 もう間に合わない。偏差値が高いわけでもない高校卒の学歴だけで今更社会人をやるのは厳しい。全然無理じゃないのだろうけど、自分がその気ではない。本当にゴミクズですね。早く死にたい。
 これでも頑張って生きてるんですけどね、人並みになるには何もかもが全然足りない。そう、何もかも。くあちるは人間未満なんです。日々インターネットに張り付いて、寝るか食べるか喋るかしかしないこんな奴、救いようが無さすぎる。というか滑稽すぎてもはや面白い。

 何のために生きてるんですかって聞かれても答えられない。強いて言うなら、死んだら怒られるからとしか。
 そもそも生きてるだけで他人に迷惑をかけまくってるんだ。そのくせ自立する気が無いとか害悪でしかない。あーあ、もう終わりだよ。
 本当、くあちるって何のために生きてるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?