見出し画像

好きッを集めよう:無印良品「北インドのカレーセット

現在自分の中で、何度目かの無印良品ブームがきています。

ここ最近ずっと、ユニクロ・GU・H&Mなどに押され気味でしたが、昨年くらいから代名詞である「綿100%」「自然派100%」をかなぐり捨てて、大胆なデザインとケミカル素材を取り入れて、無印良品は反転攻勢に出ている….ように思えます。

その潔さに感銘し、勝手に無印プッシュ中です。

で、今回は衣料ではなく、昔から定評のある食品の中から、美味しいものを集めてきました。

「北インドのカレーセット」

1パックの中に三種類のカレー(肉・野菜・豆)のカレーが入って一人分。辛さは2~3ランクと常人用。レトルトです。

カレーキング、手作りカレー女王にとっては、「な~んや、レトルトか」かもしれません。

しかし、これからの季節は雨続きで外出がおっくうだったり、体調がすぐれなかったりで、外出できない日があるやもしれません。
 そんな時にお手軽に、しかもおいしいを届けてくれるすてきな仲間たちレトルト!日持ちも万全です。(このカレーセットは製造から240日)
 また味の方も、昭和~平成~令和と時代を経てクオリティがどんどん上ってきています。

さっそく開封してみます。カレーのお供はナン、これもレトルトです。

三種類のカレーをそれぞれ小ぶりのうつわに移して、電子レンジで加熱します、ナンはオーブントースターでふんわりかつパリッと温めます。

肉(チキン)と野菜のカレーは3ランク、豆のカレーは2ランクの辛さです。味の方は、本格インド料理店に勝る・・・というわけではもちろんありませんが、深みのとコクのあるおいしいカレーです。何より三種類そろっているということが、毛利元就的・サンフレッチェ的な力強さで複雑な味のハーモニーを奏でて満足感が高いです。

この味が「あ~今日はもうダルゥ。なんか食えるもんなかったっけ、あ~これあった」の日のクオリティを爆上げしてくれると思います、サイコーです。

「北インド」があれば「南インド」もあるようで、次はこっちも食べてみようかな、お供はジャスミン米で。

今日が一番若い日、今日がさようならから一番遠い日。
だから、できるだけたくさんの、好きなもの、美味しいもの、嬉しいものを集めていきたいです。

今日集めた美味しいものは、だれか大切なともだちに、
「これ、しんどいとき用に」って渡してみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?