Kぽ遍歴を残しておきたい、忘れちゃうから①

タイトル通りの備忘録的な、あんま記録とか取っとくタイプじゃないけど、どんなルート辿ってきたっけなって気になったので、綴ってみようと思う。

2012年(たぶん):K-POPとの出会い

私がK-POPと出会ったのは2012年、高1の時だった気がする。
ふと、BSを見ると、韓国ドラマをやってる。イケメンがたくさん出てる。どうやら、バンドの話みたいだ。ヒロインの女の子かわいい。てか、バンド名眼球浄化ってやば。
そう、私がハマったドラマは「美男バンド」である。

(かの有名な美男ですねとは別のドラマ)

ここである1人の男に目を奪われる。こんなイケメンいるんだ、、、と思ったその男こそ、そう、キムミョンスである。

なんかわすれたけど、クールな感じの役で、まあそういうのに弱い私は一瞬で推しを見つけた。後に、彼がアイドルである事を知り、私はハマっていく。そう、私のK-POPの入口はキムミョンスことLで、初めて好きになったグループこそ、INFINITEである。

なんか長い。疲れた。ざっくり話すと、そこからハマってバラエティとか、音楽番組とか見始める。
そして私は何故かホヤペンになる。でも、昔からうるさくないのに面白い人が好きなんだな。そこは変わってない。そして、この頃はダンスが上手い人が好きだったのでホヤペンになった。

結果的に今思うのは、K-POPの入口にINFINITEを選んだ私はセンスあるなと思う。
曲はほんとにみんないいし、バラエティも面白い。ファンダムも平和だし、ほんとにスタートとしては、いいところ選んだ。ただ1つ後悔してるのは、現場に行かなかったこと。その頃の私は、お金もなかったし、1人でLIVEに行くという考えがなかった。1回くらい行けばよかったかも。
今となっては、兵役にいってるメンバーもいるし、肝心の推しのホヤは脱退してしまった。しかし、私の中では、ピニは特別で、ピニを推してた期間は宝物だ。
私が1番好きな歌貼っておくので、暇な人見てください。

そこから、K-POPのグループにはハマらなかった。正確にいうと、ハマらないようにしていた。なぜかというと、Kぽはハマったらヤバいということを知ってたから。

高校の同級生に東方神起や、BIGBANGを好きな子がいた。その子はほんとに熱狂的だった。5人時代の東方神起の写真を見せてきて、誰がかっこいいと思う??と言われたこともあったな(チャンミン選んだけど)

そんなこんなで高校を卒業し、大学に入る。そして、私はそこであるモンスターグループと出会う、、、。

𝒕𝒐 𝒃𝒆 𝒄𝒐𝒏𝒕𝒊𝒏𝒖𝒆𝒅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?