見出し画像

新潟・日本海・あつみ温泉へ1泊2日で旅してきました:Vol.12 あつみ温泉駅

キューティー吉本の目的地はここ。あつみ温泉です。この辺りって、日本海がすっごくきれいなんですよねー。特に、雪の日本海ってサイコーにきれいなんですよ!

あつみ温泉駅

しかし、あの新潟市内の雪の少なさがウソみたいに、完全に雪国です。駅前の時点で、数10cm積もってました。駅前はそれなりに除雪をするはずなのに、これだけ積もってるってことは…

冬の日本海

「いやー、日本海を眺めながら、ぬくぬくと露天風呂ってサイコーだなー」

いざ、温海温泉へ

・・・なんて想像していたら、甘かった。実はあつみ温泉って、日本海岸にあるわけじゃないんですよ。しかも、駅から(雪のない時に)歩いて20分ぐらいかかるんです。

どうやら保育園みたいです

「あつみ温泉って、そぞろ歩きも楽しいですよ」

・・・て、冗談でしょ!! だって、歩道は完全に雪で埋まってて、とても歩ける状態じゃないんですけど、これ。だからと言って、バスだと便数ないし、タクシーだと1,000円ぐらいかかるし・・・
(もっとも、この状況だと1,000円払ってでもタクシー乗ったほうが正解かもしれませんが)

あつみ温泉駅

下の湯に入った後、あのものすごい雪の中を、あつみ温泉駅に歩いて戻ったのでした。いや、しかしあのバスのダイヤはおかしいでしょう。12:40頃に温海温泉を出たら、次は15:00台までバスがないっていうんですもん。しかも、15:00台に5~6本のバスが走るって、せめてあつみ温泉駅まで1時間に1本のバスを走らせようって頭はないもんですかねぇ。

あつみ温泉駅に着いたキューティー吉本は、完全に雪だるまになっていたのでした。いや、ちゃんと傘はさしていたんですよ。

キューティー吉本が乗るいなほ号の前に、あつみ温泉どまりの列車が来ました。どれだけ雪が降ってたか、このビデオでもしっかり伝えきれていないのが悔しいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?