見出し画像

新潟・日本海・あつみ温泉へ1泊2日で旅してきました:Vol.03 新潟駅

前置きが長くなりましたが、新潟に到着です。今のところ、日本海側で唯一、フル規格の新幹線が走っている駅だけありまして、駅はかなり立派ですね。欲を言えば、駅ビルの商業施設がもう少し充実していると嬉しいですね。

とはいえ、新潟の繁華街の万代って、新潟駅からすぐ近くなんですよね。また、もう一つの繁華街の古町も、頑張れば歩いていけます。ま、バスで行ったほうがいいと思いますけどね。

新潟駅バスターミナル

・・・で、新潟駅前のバスターミナルです。新潟市内にはもう一つ、万代にバスターミナルがあります。

しかし、こうも雪がないと、新潟に来た気がしないんですけどねー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?