見出し画像

世の父へ送る家事を主体的にする方法。

動きたいけど動けない。家では休みたい。全然違います。

私くらいになると思考より先に体が動いてます。世のママさんたちもおんなじだと思います。

洗濯ものが終わったらすぐ干しに行く。当たり前のことです。でもそれができないのが男です。

歴然としたこの差は、一言で解決できます。毎日やってればできる。

ものすごいこと言う雰囲気出してすみません。

でもこれが心理だと思います。私も日々家事をするよう心がけていたら、自然と身体が動くようになりました。

つまり習慣にすることが大切だということです。

手伝うという意識は捨ててください。やって当たり前で、妻が飯作ってくれたから、皿は洗おう。こういった感覚です。

持ちつ持たれつ。妻に感謝を忘れずに。


以上で今日は寝ます。おやすみなさい。また明日。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?