見出し画像

試合へ向かう電車の中で

今日、総合格闘技でプロデビューします。試合へ向けた取り組みはいつもと一緒です。プロだろうがアマチュアだろうが練習して、考えて、良いコンディションで試合に挑めるように準備する。この部分は変わりません。今日まで積み重ねたものをしっかりと表現してきます。

ジムのために

ジムの会員のままプロ選手になったのは僕が初めてらしいです。これは本当に誇らしく思っている部分で「会員ファイター」というキャッチフレーズを勝手に考えているくらいです。会員として闘うことが他の会員さんの刺激になればと思うし、それでジムが盛り上がれば僕も嬉しいです。
所プラスにプラス出来る何かを創れるように、出来ればプラス(+)を傾けて「✕」に出来る存在に成れるように挑んできます。

仲間のために

勝つことがあるように、負けることも当然あります。負けを何度も転がして勝ちの価値を高めることが出来るのが格闘技の魅力だと信じています。
だからこそ自分がきっかけを作れるように闘ってきます。
良い意味で、「他人(※ヒト)は他人、自分は自分なんだ」って割り切っているけど、気持ちだけは勝手に背負っていこうと思います。
悪いモノは全部埼玉に置いて帰ってきます。

関わってくれる人たちに「何か」を

格闘技のお陰で繋がった人がたくさんいます。そして影響を与えられる人が増えたと感じています。
格闘技が与えてくれた可能性を使って、関わってくれる人たちに何かカタチとして残せるようにと思っていて、その1つが今回の「プロデビュー」だと感じています。

試合までもう少しお待ち下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?