見出し画像

9月のできごと(お菓子や体調の話など)


季節の変わり目、9月にあったことをまとめましたʕ•ᴥ•ʔ


おいしかった新作お菓子


9月に食べておいしかったやつです↓

ミンティア いちご&ヨーグルト

おいしくて、なによりパッケージが可愛い!
ただしいちごもヨーグルトも同じ色なので、2種類同時に食べられるかは運次第…

・・・・・・・

チロルチョコ〈すいーとぽてと〉

調べたらセブンイレブン限定商品でした。
ピノみたいに、一粒だけで高い満足感が得られるチロルチョコ。

夕食後、入浴する気力が無く、自分を奮い立たせるためのやる気づけで食べました。
一粒なのにしっかりスイートポテト味でおいしかったです🍠

・・・・・・・

スターバックス おさつバターフラペチーノ

お菓子ではなく飲み物ですが、まだまだ暑かった9月に丁度良く、おいしかったので…

カスタマイズは無脂肪乳+ライトアイスで。
フラペチーノはマンゴー等のフルーツ系でない限り、氷少なめのほうがクリーム感がUPして好きです✌️
あと冷たすぎるとお腹に良くない(そこ?)

パンプキンスパイスラテも飲みたかったけど、タイミングが合わなかったなあ。



心地よい睡眠


質の良い睡眠を目指すため、寝る前のスマートフォンをやめたりしつつも、そう上手くはいかないようです。
最初の寝つきは良く、10分くらいで意識が無くなるのですが、どうしても夜中に一度起きてしまう…
9月はほぼ全敗で、通しで8時間寝れた記憶無し。



腹痛による体重減少


腹痛のため腸に負担をかけまいと、朝ごはんを抜いたり量を調節していたら、ここ数年での最低体重を記録してしまいました…

きっかけはみんな大好き月見バーガー🎑

元々胃腸弱弱な少食人間ではあるものの、9月中旬、お昼ごはんの月見バーガー1個でお腹いっぱいになってしまい、次の日には正露丸に頼ることに…
(私は腹痛になれば症状に構わず正露丸に手を出します。ほんとは良くないでしょうが、勝手に万能薬扱い)

漠然とお腹に違和感があるだけで、激痛というわけでもないものの、念のため朝ごはんは飲み物のみ。
その日は果物と野菜中心に大人しく過ごすと、摂取量が少なすぎたのか、体重が過去最低値に。

しばらく胃腸を労り、その後いつもの食生活に戻ったのですが…


体重戻らず。

9月末、現在進行形で体重に変化が無く、このまま秋を迎えそうです。
BMI的には増やしたほうがいいんだけどな…



自己流体調管理


季節の変わり目に体調を崩しがち&仕事が忙しくなってきていたので、9月は無理せずできる範囲で身体の気を遣うことに。
(とはいいつつ既にお腹はダメージ喰らってますが)

実行したのはこれ↓

・朝のコーヒーを控えてノンカフェイン
・朝にツイッター見ない
・消費期限切れのパンに気をつける

消費期限切れのパン…というのは、私の家族の消費期限に対する扱い所以。
「冷蔵すれば2~3日くらいOK」なんてゆるゆるな考えにより、冷蔵庫に期限切れのパンがよく紛れている。

しかし胃腸弱に期限切れのパンは危険なので、うっかり食べないように気をつけていたのでした。
期限切れの積み重ねは体調を脅かすのだ…(経験済み)


・・・・・・・


以上、9月の日記でした。
明日から10月!次は何を書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?