見出し画像

カマキリ

「もうあの人と僕は関係のない人になったよ」と送った。

ダメな人はここに理由とか、何をされたとか、相手を貶すことを書くが僕は一才しなかった。

ただ、理由は聞かないでくれ。と書いたら、納得してくれた。

彼はその人のことを好きなわけだから、そんなことをやられても気分が悪いだけだ。

このことを考えずに、組織、空間で愚痴やディスりを吐く人はいるのだが、聞いている相手が言われている人間についてどう思っているのかはわからない。

昔、あるホームパーティーで、カップルが来ていた。彼女さんがそこにいない誰かのことをディスり始めたのだが、隣にいた彼氏さんが、
「俺はそいつのことが好きだからやめて」
と止めていた。この姿勢は見習わないとと思った。

空間を仕切るマスターは愚痴やディスり
、孤立に注意をするべきだと思う。
そういうことが空気を汚す。

いい反面教師ができた。

これからは僕はカマキリのオスになる。
喰われて栄養になるのである。
クリエイターはオス。
ファンはメス。
思わず手が出てしまうような人間を目指す。

食えねーよーな、オスばかりじゃ

つまんねーからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?