見出し画像

マルタ留学/马耳他留学


大家好

こんにちは、ご無沙汰しております!

2022年スタートしましたね

皆様にとって素敵な一年となりますように!


そしてそして新年ですが、中国の大学に在籍中の私にはお正月ムードを楽しむ余裕はありませんでした。。泣

12月31日までバッチリ授業があり

新年早々試験やら課題やらに追われてます!


無事にそれらを終えれば冬休みに突入するのですが

冬休みは一ヶ月間弱マルタへ短期の語学留学へ行くことに決めました!!

コロナ禍で賛否両論あるとは思いますが、日本でも海外でもコロナ感染対策を十分行った上で生活を送るという点は変わらないのでリスクを承知の上決断しました。

マルタ留学を検討されている方へ少しでも参考になればと思い

コロナ禍での出国準備や費用等シェアしていきたいと思います。(テーマごとに更新していきます)


質問等あればお気軽にコメント頂けたら嬉しいです〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?