中国留学準備 3)航空券手配


こんばんわ〜!

今週は課題の進行がとても順調で気分が良いです☺︎

中秋节が終わったと思いきやもうすぐ国庆节ですね、一週間授業お休みです〜!

日本にいながらも中国のカレンダーに沿って生活しているので不思議な気持ちです。


さて今回は中国留学準備最終編 3)航空券手配 について書いていきます!


入学と寮の手配やVISAの準備も終えたところで上海行きの片道航空券を購入しました!

私は船便などで荷物を送る予定はなく、スーツケースで自分で持っていくことにしたので預け荷物2個まで可能な中国東方航空で行くことにしました〜!

授業開始日のどのくらい前に到着していたら良いものか迷いましたが

エージェントの方にあまり早く行く必要もないと助言をいただき、オリエンテーションの二日前に到着するように航空券を購入、荷物の準備を進めていきました。


結果的に2日前で十分でした!

到着当日は荷解きをして、さっそくホームシックになりながら学校の近くのお店でテイクアウトしたものをお部屋で細々と食べました。

あれ以上早く着いていたら孤独に耐えられず、寂しくてたまらなかったと思います。(笑)

ちなみにルームメイトは翌日(つまりオリエンテーションの1日前に到着してました!)


ということで、短いですがこれにて中国留学準備については終えたいと思います。


何かの縁で見てくださった方の中で何か質問等ございましたら、お気軽にコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?