見出し画像

ミニマリストが選ぶスマート財布「abrAsus 薄い財布」

こんにちは。スーです。

今回は、私が使用している財布についてご紹介します。
デザイン・使いやすさともに素晴らしく、ミニマリストなら
チェックしたい一点になります。

それは、

abrAsus 薄い財布

になります。詳細は下記のリンクよりどうぞ。

今回は、この財布を選んだ理由と使用感、直営店に行った感想をお伝えします。

①選んだ理由

1.見た目の良さ

商品名のとおり、厚みを感じさせないデザイン。重なる革を4~5枚にまで
減らし、厚さ13mmを実現。
これならポケットに入れても膨らみを感じさせないのでいいですよね。

2.使いやすさ

カードスロットは1つしかありません。しかし、常時使用するカードしか
入れないことをコンセプトにしているため、むしろ余計なモノを省ける
というミニマリストには嬉しいデザイン。
小銭入れも999円まで入るように設計されているため、普段クレカ払いの方であれば十分対応できます。
お札も取り出しやすい設計になっています。

3.スマートさ

実は、カギを収納するスペースがありキーケースを必要としません。
そして、チャックや金具が表面に見えないため高級感を演出しています。

②使用感

1.カード入れの使いやすさ

カードがすっぽ抜けないか心配になりましたが、みっちり入れることで
飛び出ることはありませんでした。また、取り出しも革の滑りが効いているおかげで取り出しやすいです。

2.小銭はパンパンだと取り出しにくい

小銭はそんなに入れない設計になっているため、パンパンに入れてしまうと
使いにくかったですね。でも、小銭を使う機会はそんなにないためあまり
問題視していません。

3.お札を何枚も入れても厚みを感じさせない

千円札が10枚ほど入っている時がありました。
それでも、革の重なりが少ないためすき間が生まれ財布が膨らんでいる
印象はありません。

③直営店に行ってみました

新宿三丁目にabrAsusの直営店「SUPER CLASSIC 新宿」に行ってきました。
トップ画像にショップの展示ブースを載せています。

財布以外にも、「保存するメモ帳」「開くPCバック」といった機能性のある商品が並んでいました。楽しかったです。
この中で「本当にあるんだ」と驚いたものがあります。
無刻印キーボードです。写真は取り忘れました(笑)
詳しくは下記のYouTube動画をご覧ください。
無刻印キーボードは文字が一切ないものでブラインドタッチを
完璧にするために使われるとのことです。


とにかく、スタイリッシュで使いやすい財布になります。
それだけでも伝われば嬉しいです。

購入も検討されている方は、楽天市場からでも購入できますので
下記リンクからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?