続編 そっそっそれは

仕事をしながら肉体改造をしながら時間外労働を取り戻すために動いています。
本部長たちが話し合いをしたらしく1週間後に動きだす!
うちの職場はややこしく本部が2つあるので
前から出てきてる方を本部として今回から出てくる本部を組合と呼ばせてもらうことにします。

本部長たちが組合に乗り込み私が伝えたことを話していただいたみたいでこれはありえないことが起こっていると発覚!
所長が組合に呼び出されたらしいが…
この所長卑怯者なのであったことは報告してあとは担当の経理係長とその経理係長のことを気に入ってる課長補佐に報告しただけ。
我関せず状態!
経理係長慌てていろいろな行動を取り出す。
各係長を呼び出し係長会議。
係長会議の内容は時間外労働の取扱について課内のみの内規を作成するとの内容。
内容見てたらありえない内容ばかりで正直ドン引き!!!
1.課内のトップが認めたものに関して不服等の言及を行わない。
えーっとーこのご時世にこんなパワハラ的内規を作ろうとしてるんですか?
こんな人がよく経理係長になれたなぁーってつくづく思う。
まー作るのはいいんだけどさー課内のみでってのは会社として組織として成り立たないよ?
こうなったら自分らがやろうとしてることおかしいって思わないんだろうねーw
その他にもいろいろとありえない内容がゴロゴロと!これはこれでまた別の対応を取らせていただきます!!!
ということでこの他に裏で動いてて本部、組合といろいろ話してるとこれは時間外労働として認めて手当を支給しなければおかしいと言ってくれたのでとりあえず手当が出るのは間違いないけどそれが遅れることになると思うとのことだったがもらえるなら我慢しますよー!!

なんならここまで事態を大きくしている経理係長たちはどんな気持ちでしてるのか知りたい。
あとは本部や組合に任せるがまだまだここから本編が始まりそうな気がするのでご期待ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?