見出し画像

母とラジウム温泉へ行ってきました。

今日は 好いお天気でした。
風もなく スッキリとした青空が観れました。
そんな日は 思いっきり 歩いてきました。
と言ってもたぶん 8,500歩くらいかな。

今日の空

歩き終わると 母の家へ向かいました。
着くと 母とたわいのない話をしながら
私は ハッと 思い 母に
ねぇ~これから日帰り温泉に行かない?って
言ったら 母は 即答で 「いいよ」との返事。

思いたったら吉日 って感じで
シャンプーセットにタオルを持って
早速 支度をしました。
言ってから ものの20分後には出発です。
ここからだと行こうとしている共同浴場まで
50分 まぁ1時間あれば 着く所。

着いてみれば 予定通りの時間。
ここの温泉は ラジウムだと聞いていたので
ゆっくりと入りました。
母が背中をゴシゴシと洗ってくれたので
今度は私が 母の背中を洗ってあげました。
洗ってもらうと気持ちが好いもんですね。
温泉の湯気が 心地良かった そんな時間でした。
入浴してたのは せいぜい30分あるかないか
ぐらいでした。
長ければ良いってもんじゃないので
ここは ほどほどに。
身体もホカホカと温まって 気持ちいいです。

帰りに本屋さんに寄って
少し早い夕飯でしたが 廻る寿司を互いに5皿を食べて
満足しての到着です。

母が 即答で 「行く」と言ってくれなければ
たぶん私は 行かなかったと思います。
ここも母に感謝です。ありがとうです。
良い時間を過ごせました。
ささやかな幸せの時間でした。