海の日の今日は一人ランチ

今日は朝から お昼はここのパスタを食べようと決めていました。
お店に着くと 少しだけ混んでいて 私は3番目の待ちです。
数分もしたら 一名でお越しの〇〇様~と呼ばれた。
席に案内してもらうと 
周りは家族や二人連れがほとんど。
海の日で 祝日なのだから当然と言えば当然かなって思う。
私は ランチのBを。。。山菜と海老の和風パスタを注文。
テーブルにチーズ粉があったので 少しだけかけてみた。
さっぱりとした和風味にまろやかさがでた感じになって
美味しかったです。
ちゃんと味わって食べることって
 しあわせだとも思いました。
一人は一人の。。。自由な食べ方ができる。
これもまた しあわせなことかな。
今度は 何処に食べに行こう。
それがまた明日へのエネルギーとなる。
寝る前に 明日は何をしよう
何をなんの為に時間を使おう
と思って眠る
ワクワクするように自分を思わせる。
で 明日は うん 仕事です。
でも仕事を終わった後の事を考えて
今日も眠りに着く自分がいる。


今年初の枝豆は美味しかった♪