見出し画像

[詩]「餃子鍋」作ってみた 第411幕

材料
うまそうです
やはり白飯が欲しくなる 🤣

①ノーマルバージョン

本日は お昼の 男飯

カミさん 仕事行ったし 昼は何にしよう?

冷凍餃子と ニラ もやしあったから

鍋にでもしよう

冷凍餃子 韮 もやし 豆腐 白だし 顆粒コンソメ おろしニンニク 酒 醤油 餃子のタレ ラー油

鍋に もやし 韮 冷凍餃子 豆腐 水を入れ 火にかける

グツグツしたら 顆粒コンソメ おろしニンニク 酒 冷凍餃子に付いていた餃子のタレ 醤油で味付け

丼に盛り 追いラー油をかけたら 完成!

簡単でしょ

男飯だからね 🤣

餃子なら 白飯が食べたいよね

冷凍ご飯をチンして

はい 完成!

では 食べてみよう

いただきます。

うん 味付けバッチリ!

餃子のタレの お酢が良い働きをしてる

おろしニンニクが 良いねえ

出かける予定がある人は 生姜に変えても良いよ!

いやあ あったまる〜

美味い!

ご馳走様でした

実に 満足の昼飯であった


②豆乳チーズバージョン

余った鍋の具材を味変してみよう

豆乳 切り餅 とろけるチーズ 味噌
チーズが溶けたらOK!
隠し味の 味噌が決めて!

残った鍋の具材に 豆乳 切り餅 隠し味に味噌 とろけるチーズを入れ 

チーズが溶けたらOK!

では 食べてみよう

いただきます

うん チーズが良い 

隠し味の味噌が良い

豆乳で味がまろやかに

全く違った味になったね

美味い!

お餅も入って お腹もいっぱいだ

ご馳走様でした

餃子鍋!

色々な味が楽しめるので

おすすめだよ

③カレーバージョン

これ カレー粉を入れたら

また違った味になって うまいかも?・・・🤣

④玉子雑炊


でも 今回は 汁も少ないから 冷やご飯と 冷凍ほうれん草 玉子を入れ 塩で味を整えたら 玉子雑炊の 出来上がり!

では 食べてみよう

いただきます

うん 優しい味

落ち着くわ〜

やっぱり 鍋の締めは 雑炊が一番🤣

色々 バージョンが楽しめる 餃子鍋

トマトを投入して トマト鍋も 美味そうだね

お好みで 色々試して 楽しんでね!

大量に作れば 色々と 味変可能な餃子鍋

ぜひ 試してみてね 🤗

君の名前は『餃子鍋』

寒い冬だからこそ 食べたい 至福の鍋


いつも ご覧いただきまして ありがとうございます。
スキ フォロー コメント等をいただきまして ありがとうございます。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?