見出し画像

[詩]端午の節句 第509幕

♪ 柱のきずは おととしの 5月5日の 背くらべ・・・♪

童謡の「背くらべ」を つい口ずさんでしまう

そう 今日は 5月5日 子供の日  昔の端午の節句の日である。

そんな訳で 我が家も かぶと飾りを飾った次第である

息子も31歳になり、もう子供の日という感じではないが せっかくある兜飾り

飾ってあげないと 兜が かわいそうだからね

海苔巻きと 稲荷ずし そして 柏餅でお祝いだ

柏餅は こし餡と 味噌餡

子供の頃は 味噌餡 あまり上手いとは思わなかったけれど

いつの間にか 味噌餡も好きになっていた

味覚って変わるんだね

お腹もいっぱいになり 

満足 満足!

素敵な 子供の日が始まったね

みなさんも 素敵な祝日を お過ごしくださいね!

柏餅 こし餡と味噌餡


いつも ご覧頂きまして 有難う御座います。
スキ フォロー コメント等を頂きまして 有難う御座います。
では また次のnoteで お会いしましょう。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?