見出し画像

パンと牛乳やめる 1日目

こんにちは。

「楽しく文章を書く」を

モットーにnoteを書いている

Qoo(くー)です。


昨日のnoteで

「パンと牛乳やめます!!」

と書き、今日からスタートです!!

昨日のnoteはこちらです。

今朝の朝食は ……。


和食です。

画像1

ちゃんと、約束を守ることができています。

何年ぶりだろう???

朝、白ご飯を食べるのは?


やればできる!!


今日は、野菜たっぷりになりました。

✅キャベツとトマトと大豆のサラダ

✅ベビーコーン

✅ピーマンとベーコンの炒め煮

✅ご飯

✅みそ汁

結構ボリューミーです。

今日は、たまたまこんなにたくさんのメニューになったけど

明日からは、もうちょっと少なくなると思います。


今まで、朝はパンしか食べなかったのは

朝は、ご飯がのどを通らず

ぜんぜん進まないからでした。


でも、今日は、

食べれました。

味付け海苔で食べました。


パンしか食べられないって

長年の思い込みだったのかも。


パンが食べられないなんて

ありえない!!

って思っていたのは

何だったのか??


そりゃ、

パンとご飯どっちが好き?って聞かれたら

「パン」って答えるだろうけど

朝ごはんが、白ご飯でも

食べられる。

ってことが分かりました。

明日の朝食も

白ご飯にします!!






この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?