稽留流産その後 気持ちの回復

全ての人が選ばれし者

久しぶりです。
稽留流産後、気持ちが落ちてしまい。
記事を書くことができなくなってしまいました。

web上で検索しても、手術自体のことやその後の心境があまり検索できず、、

その後、この気持ちをどうしたらよいか大変悩みました。

現在は気持ちが大分回復してきて、次の妊活を頑張ろうと思う気持ちが芽生えてきています。

この流産から学んだことがあります。

この世のすべての人は、奇跡の人である。

遺伝子エラー、染色体異常があると産まれないこともあります。
染色体異常があっても産まれることもあります。
何にせよ 生きる力がないと人は産まれない。

私の子供は生きる力がなかった。
でも、自分や周りの方々、今生きている全ての方は奇跡なんだと。

自分は特別じゃないと思ってる方もいるかもしれないけれど、この世に産まれたこと自体が奇跡、自分にもっと誇りをもって欲しい。

私も生かされたこの命を大事にしようと強く思いました。
また今、生きることに悩んでる方がいたら、自分は特別、奇跡の人なんだと思って欲しい。

キラキラした人生じゃなかったとして存在してるだけで特別!!

みんなが幸せに感じられる社会になって欲しいなあ。

なんだか壮大になってしまったけれど、またお腹に子供が来てくれることを願って。 
#稽留流産
#命
#幸せ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?