見出し画像

ああ素晴らしき人生よ(*´ー`*)君と逢えたこと①

ライブ告知と
決断は早い方がいいと言うけれど
(ちーぼー(  ̄▽ ̄)独断と偏見)
約二ヶ月前、コチラの告知があたくし応援させて頂いてる髙橋多聞さんからありまして

場所は渋谷🌃1年ぶりのFS

FRIENDSHIP.
というとこから曲をリリースしてるアーティストさん達が出演する3周年を迎えるライブに参戦

デジタルディストリビューションサービスって言うらしいですね?
(長難しいからペーストしたのは内緒🤫)


早速、予約開始!
チケットを押さえたら🎫遠征先のホテルもチェック

(( ̄_|じろりん。
う〜ん、、この時期の宿泊はどこも割高ですね
新幹線🚄往復(ちーぼー関西在住)
&ホテル、、👀💴💴💴💸〜💦
夜行バス🚌は割安ですが時間と体力が💦

"\(  ̄▽ ̄)ノ"〜✈️
もう、飛んじゃう?

よくよく調べたら早割がセットでお得なのよ〜💁🏻‍♀️
っしゃー!携帯📱ポチ。

そして会社にお休みの旨を伝えるべく
精鋭部隊のリーダーに連絡
ライブ前日まで、休むん29日やったよなー?ってやたら確認された😅
まぁお仕事の段取りありますからね

なになに?冬の寒さが増しております?
コリャぬくい格好して行かなイカンな👘

当日。。。👘←めちゃんこ暑🫠
何なら軽く汗💦

あちゃー🤷🏻‍♀️


まぁまぁさて置き
ライブ当日を迎えたわけですが。

おじちゃんがきっぷ手売りしてたよ👨🏻‍✈️


只今、マルビル営業終了して解体工事中🏗️
バス乗り場は健在
梅田の地下道も封鎖されて地上から新梅田シティまでの道になってるんですね
大阪駅も改装工事ラッシュ
2025年の万博開催に向けてよりよいまちづくりを目指してるっぽい
(ちーぼー👩🏻‍🏫ローカルニュースより)

バスが高速に乗るまでいつもの渋滞
時間に余裕が無いといけません
あたしは今回もJALさんを利用。✈️
飛行機での参戦は今年の初めに仙台で開催された広瀬大地さんのライブ以来
雪の積もる☃️寒い日でしたね

ゲートへお越ししてみた🐾
頂いてみた👨🏻‍🍳


4分の1おじさん👨🏻‍🍳


(  ̄〜 ̄)
安定の美味しさ
アイスコーヒーで潤す
少し時間が押してたのであんまゆっくり出来なかったけど搭乗開始。

さっ参りましょか✈️


ここは、、どの辺?
こーゆーの📕見るの好き
え!まってアレってスカイのツリーじゃないの⁈😳

(  ̄▽ ̄)!
すごー
何かTOKIO来た感じするわ〜

まるで子どものように窓に食い入るあたし(いつもの事w)

😮‍💨ふ〜着。結構風が強くて揺れました🫨
実は🧐ウン10年前にここへ来た事ある。流石に記憶が、、

紆余曲折🙂🙃迷宮駅❌
渋谷来た

(  ̄▽ ̄)ノ
あんね、改札口んとこに見た事ある人いた!
TikTokとかで挙がってたんだけど
歌の上手い髭のおじさん🎤
洋楽ばっかやってる人

ちょっと聴きたかったのですが
ワタクシの行くライブ時間が迫って来てたので断念。

観光名所🐕

迷いながらホテルへチェックイン
ホントGoogle mapさんいなかったら何処にも行けません
📱ありがたや〜
さっ会場まで案内しておくれ
Google mapちゃんや👵🏻

着🎤

コチラへおじゃまするの1年ぶり
Open早々フロアにはたもんさんファンの方々にご挨拶🙇🏻‍♀️

頂いちゃったのです🥹どくちゃんありがとう〜😋

どくちゃん(本田読)さんの描く絵はかわいくもあり切なさもあり、ライターさんでもあります
色んな事たくさん知ってるのすごいなぁっていつも感動🥹

あメちゃんこと
北川野乃子さんもいた〜🥰
黒髪ストレートが美しいかわいい方
YouTubeがすごいんですよね
チャンネル登録しております🫡

さぁいよいよライブ
1組目は
髙橋多聞さんです

「Ghost Of Prow」からスタート!
たもんさんの近年の楽曲から
初披露の新曲まで‼︎6曲歌ってくれました
ラストは「322」
もしかして歌ってくれるんじゃ?と思ってましたよ
何となく新曲くるかな??なんてねっ
て思ってたら🫢
ね〜
すごく聴きやすくてノリのいい皆さん笑顔あふれる曲でした♪

【髙橋多聞さん情報】
さっぽろ駅と大通駅を繋ぐ「札幌市民の冬のメインストリート」こと札幌駅前通地下歩行空間にて、12月2日~29日(金)までの約一か月間『僕らの純情』のMVが放映されます!

              ※Xより引用

(  ̄▽ ̄)ノ
すごいですね👏👏👏
現地で観れる方々が羨ましい〜



2組目は!
あべまえばさん
お初です
バンド活動からのソロ
マカロニえんぴつさんのvoはっとりさんがあべまえばさんの曲の話してる
MCがズバーンと受けてましたね

あ、楽曲「大宮ストレートパーマ」ノリが良くて揺れておりました💃



3組目は!
志摩陽立さん
お初です
PC &弾き語りスタイル
普段はバンドさんもされてるのかな?
あのね、キーが高くてワタクシ好きな声のお方です
(( ̄_|じー、、
たもんさんと同郷なんですね!
楽曲「サバイブ」も良かったけど
「AFTER」もなかなか👍



全ての方のライブが終わり
髙橋多聞さん今回物販がありまして

(  ̄▽ ̄)ノ"
くーださいなっ

ワンセットGETさせていただきました!

ゴジラさんとヘドラさんも絶賛🦖
「たもんさん一式と内線電話」お納め下さい💁🏻‍♀️

ポージング最高🕺
サイン✍🏻してくれた!ありがとうございます😊

あーライブはやっぱいいなぁ

普段と違う異空間
是非足を運んでみては?




_φ(・_・;←筆者。
う〜ん、、長くなりそな予感
②に続きます
帰宅編は明日以降に。
しばしお待ちあれ



見てくれてありがとう〜🎤


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?