見出し画像

インターン生が優秀すぎる件

今日はインターンの誕生日をオフィスにいる数名でお祝いしました。
といっても、密になるので、ケーキを切り分けただけなのですが。
最近、やたらケーキを食べている気がします。

画像2

今年もインターンが数名弊社に来てくれて心強い限りですが、
本当に感謝感激です。

創業2年目から人づてで採り始め、
最初はこの人で大丈夫かなぁというレベルから、
その時は対した教育制度も無い中ですくすくと育ち。

皆さんは就職先が、
Mck、BCG、GCA、EY、PWC、Deloitte、野村IBD、大手総合商社、アクセンチュア、アビームetcと、
大手企業ばかり、しかも家柄も良いし。

私が学生時代だったころと比べると、
意識も高いし、自頭も良くて優秀だし、学歴も性格も良いし、
最近の学生は、、、
とかっていうセリフを一度でも言ってみたいですね。

同じ仕事をしていても、センスが良い人は、こうやるんだ・このへんがコツ
なんだと、吸収力が違いますね。

やっぱり、仕事ができる人は、
気が付く気の利く人というのを、日々実感しています。

一方、こういう人材を引き付けられる場を作らねばと思う今日この頃。

インターン・業務委託・正社員・契約社員・フロント・バックオフィス、
全方位で積極採用中です。

へぇ~会社って、こんな感じで大きくなっていくんだ、というのを体感してみたい方は、ぜひ一度カジュアルにでも、お話できると幸いです。

■インターン・エンジニア・コンサルタント・アカウントマネージャー

■パートナー

HPは刷新中とWantedlyは細かい所を修正中ですが、
まぁそれよりもスピード重視で、動きながら改善していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?