見出し画像

オナニー的ボッチ飯に愛(ラブ)

新型コロナウイルスを理由に、個人の生活の仕方をとやかく指示される前までは、
一人でめしを食うことは別に推奨されていなかった。
ということを皆さん覚えていらっしゃるでしょうかね。

黙食だのおひとり様だのと、
いい感じな言葉でパッケージングしてリボンをかけて、
外食産業ども死なぬよう生きぬようと合点致し打ち出されたプロジェクトですが、

今まで世間が「一人で飯を食うこと」をなんつって呼んでたか知ってます?

ボッチ飯である。

それでもって、あたしはこのボッチ飯が大好き。

のっけから下品な言い方で失礼だけど、
ボッチ飯はオナニーと同義なのだ。

そりゃ、卍な仲間と一緒にご飯食べるのはおもろいし、
愛する人たちと囲む食卓は幸せそのものだし、尊敬する恩師と盃を交わすなんてこれ以上ない贅沢だ。
でもこれらって、全部セックス的な楽しみじゃない? と、思う。

セックスの際は、
お相手に失礼があってはいけない。

陰部が臭ってはいけないし、
妙な毛が出てきていてはやっぱり恥であるわけで。
下着が万一タンスで熟成されたビンテージ物であろうものなら、きっとお相手はがっかりだろう。
(下品でごめんね)

最中の作法は言うまでもない。

ただベッドにでんと転がっているだけではコミュニケーションとして最悪だし、
希望と少し違ったからと言っていちいち指摘していては興ざめである。
あれこれ自分の要求を通そうと好き勝手振る舞うのも違う。
常に相手が喜びそうなことを推察しながら、
自分が楽しんでいる様子を適度に表現し、時には気の利いたセリフを挟んで……

……………
……………………………。

気にするべきことが多いよッ!!!!!!怒

だけど、愛する人と過ごす時間はプライスレスだよね、と。
だから頑張るのだ。たとえ気にするべきことがいっぱいあっても、愛する人と最高の時間を過ごすためなら頑張れるのだ。
人、ラブ&キュートな生き物である。

だけどどうだろう、オナニーの方は。


ちょっと欲望の兆しが見えたらすぐ行動できるのがまず特徴。
パンツが5年選手だろうと中学の頃のジャージを着てようと誰にも迷惑をかけることもないし。
好みのメニューでなければ眉をしかめて、即座にブラウザバックをしたとして、
女優がウィンドウから飛び出してきて、「途中でやめるなんてサイテー!😡」などと怒られることはまずあり得ない。
自分のペースで進めていって、自分のタイミングでごちそうさま。それでもって、満足したあとはすぐに寝たって出掛けたっていいのだ。

どれだけだらしなくたって、
だーーーーーーれにも怒られないのであーる!!!!


ボッチ飯はオナニーと同じだ。
ボッチ飯には「〇〇するべき」が一つもない。


ひたすらに自分の欲望を満たすためだけの、
あまねくオトナたちに平等に与えられた、
貴重な自由時間なのだッ!!


熱くなっちった。笑


実はね一昨日くらいにドタキャンが発生して、
あたしはこれ幸いとプロジェクトボッチ飯を遂行することにしたんです。

用事が無きゃ家から出る必要はないと考えている タイプ:インドア 特性:ひきこもり ポケモンにとって、
外に出た状態で暇っていうのはなかなか珍しい盤面なんでね。

口の中と相談したところピザが食べたいとのことだったので、
ピッツァマリオ エクスプレスに行くことにしました。

窯焼き本格ピザなんだけど、店内が狭くてボッチ飯でも浮かないピザ屋。コロナの前はワインもいっぱいあって駅チカで、ボッチ酔にも最適な店なんさ。

ほんで、まず、ボッチ飯の流儀そのいち。
イヤホン装着。

お店の人とのコミュニケに師匠があっては迷惑だから、最低限の注文まではもちろん我慢。でも、その後は自由。音楽聴くのも悪くないけど、ボッチ飯らしく、究極にだらしなくいきたい気分。
てことで、YouTubeだぁ…………………!(逃走中で捕まったときのナレーション風に)

人とご飯を食べてるときに、イヤホンでYouTube見出す奴いたらマジでなんなん? ではあるが、
一人のときならばむしろ積極的に見たほうがいい。
食事中にYouTubeなんてだらしがないし、味に集中するべきだという意見はごもっともであるが、それらのマナーは、人とのご飯もといセックスのときに頑張る所存。

ソロプレイにルールなど無い。

見るYouTubeも忖度はナシだ。
女児の頃、私が教室の隅で青い鳥文庫をシバいていると、
さほど仲良くない女子が近寄ってきて、

「ぱいちゃーん、何読んでんの! 一緒に読も🥺?」

などと声をかけられるイベントがあったが、
こういった場合自分の速度で読めない上に、物語の進行についてあれこれ聞かれるので集中できず、非常に困った記憶がある。

マックなんか行くと今でも、ひとつのスマホにイヤホンをはんぶんこして、ちっさい画面で動画をシェアしている学生がよく見られるが、あれもまた自分だったらおすすめ動画に変なYouTube(2ちゃんのまとめ系読み上げ動画とか…)(彼らに罪はないがなんか見てるって知られると恥ずかしいやつな)(自意識過剰)など出てこないかどうか、気が気でない。

しかし一人のときはそんなこと気にしてはいけない。
2ちゃんまとめ系動画だろうが、
ひろゆきの切り抜きだろうが、
佐伯ポインティのwaidanTVだろうが、

好きに見られるゥ!!、!!!!
(この3つ私は全部大好きです)
しかも、1.5倍速で見れるゥ!!!!!!

速いほうがおもろいときあるよね。


さて、そんなこんなでピサが運ばれてくる。
窯から出したばかりの、外はパリパリ中はふんわり、トマトがジューシーな焼き立てアツアツ本格マルゲリータである。

ボッチ飯の流儀そのに。

食べたいように食べる!!!!

その時のピッツァはあまりに本格派だったもので、モッツァレラチーズがこれでもかとトッピングされていた。その上じゅわじゅわグツグツ煮えたぎるサイコーなトマトと香り高いバジルがたっぅぷり。あまりに美味そう。あまねく人間のテンションはぶち上がるだろう。

がしかしたべにくいっちゃあ、たべにくい。
うまいものの宿命だ。

もしこれが仲のいい友人との久々の女子会だったとしよう。
私はピンと背筋を伸ばしてフォークを取り上げ、ピッツァの耳を軽く谷折りにすると、
具が落ちないようフォークで軽く抑えながら、口の周りにトマトが付きすぎないよう工夫し、口の中に入れるやいなやペーパーナプキンで唇を抑え、飲み下すとともに拭いながら、
「おいし〜〜〜!」
と感想を述べるはずである。
友達の方も友達の方で、口の中が見えないように手で隠しながら、私の感想に笑顔でうなずいてくれ、飲み下したあとには「ほんとに美味しいね、私のひと切れあげる!」と申し出てくれるなどする。


が!!!!!
ひとりなので!!!!!!!!!


本能のままにかぶりつく!!!!
モッツァレラが落ちてもお構いなし!
口の周りがトマトまみれでも気にしない!
視線はしっかりYouTube!
ほぼ直角か? くらいの猫背で犬食いをかます!(猫背で犬食いっておもろい)
ああめっちゃうまい。だけど無言で口に詰め込む。熱い。うまい。水を一口飲んで、即座に次。またモッツァレラがズルリと落ちる。関係ない。耳をもしゃもしゃやりながら、反対の手で落っこちたモッツァレラをフォークでかき集める。視線はYouTube。耳にはイヤホン。己の咀嚼音とゆっくり音声。親の顔より見た饅頭。


ハァ〜〜〜!!!!!!!!!
これが、ボッチ飯だよぉーーーーーーい!!!!!!!


多分、超醜いと思う。私の飯を食う姿。


けどこれが、ばかキモチいい。
これこそが、オナニー的ボッチ飯なのよ。

てわけで、満腹。もう一枚オーダーするか、お会計かは自分次第。その日はもう満足したので、私はイヤホンを取り口を拭き、「お会計お願いします」と店員さんに声かけた。

ボッチ飯流儀そのさん、
店員さんとお話するときは人間の姿で、である。


長々語ってきたけども。

ボッチ飯も会食も、セックスもオナニーも結局どちらかだけでは面白くない。
「食事中は肘をつかない!」「テレビ見ない!」「犬食いしない!」と、
おかんに叱られてきた過去があるから、
ボッチのときは、ちょっとした罪悪感と共にだらしない事ができるのである。

だから、この、
オナニー的ボッチ飯を愉しめるのは、食事のマナーを徹底的に叩き込まれ、そして普段は完ぺきに遂行できてる、社会に生きるオトナたちだけ♡


へッへ、たのしいぜ。サイコーだぜ。


─────ちなみに、タイトルみたいな、
〇〇的〇〇にラブ、っていう構文は
70's〜80 'sに流行ったタイトル付けらしいネ。(この語尾の"ネ"もな!)

リバイバルしてこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?