見出し画像

つぶやき#1 ウェルビーイング経営について思うこと

こんにちは!QOHSの木村です!

今日はウェルビーイング経営のオンラインセミナーに参加して、QOHSオフィスのあり方について思うことがあったのでつぶやかせてください☺

ウェルビーイング経営とは
従業員の「幸福感」に着目して、健康に投資することです。
健康経営が従業員への健康投資をすることで企業価値向上、生産性を向上させることが目標であるのに対して、
ウェルビーイング経営はそれに加えて従業員が自発的に健康について考え、前向きに働くことを目的としています。

「働く人が使い続けたいと思えるようなヘルスケアサービスがない」
ことがウェルビーイング経営の課題として挙げられますが、
QOHS Office の高クオリティーの施術なら働く人たちに必要とされ、使い続けたいと思ってもらえると私は思います。
指標や表彰に重きを置かれがちな健康経営に比べて、従業員の幸福を重視するという点で
ウェルビーイング経営もQOHS Office の本質につながっているように感じています!

今回のオンラインセミナーで改めてQOHSオフィスが企業に求められているサービスであることを実感したのでこれからも発信頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?