見出し画像

複合型シェアサロンQnoir×STARTUP LADY共催。 人気ヘアメイクやフォトグラファーによるAll-Inclusiveプロフィール撮影【レポート】

美と健康の複合型シェアサロンQnoir(クノア)と一般社団法人STARTUP LADYのコラボレーション企画として、2020年9月5日(土)に開催された、人気ヘアメイクやカメラマンによる、All-Inclusiveプロフィール撮影会

新型コロナウイルス感染症対策として、予約枠を13枠に限定し、1時間に受付する人数を1-2名と密になる状態を避けて実施しました。参加者からもご好評をいただいた本企画のレポートをお伝えします。

All-Inclusiveプロフィール撮影会とは?

Qnoir登録プロのトータルプロデュースにより、素敵なプロフィール写真を撮影する企画です。プロフィール写真を定期的にアップデートすることで、ビジネスやSNSでも活用いただけるように...という想いからQnoirとSTART UP LADY共催で始まりました。

フリーランスのヘアメイク・ネイリスト・アイリスト・整体師・スタジオインストラクター・カウンセラー・占い師などが登録する、複合型シェアサロンQnoirの特性を活かし、同日にヘア・メイク・撮影と、複数のサービスを受けることができます。
(通称「はしご美容」)

<プロフィール撮影会 スタンダードプラン内容>
①髪の芯から艶やかに。Amatora トリートメント&ブロー
②撮影用フルメイク
③人気カメラマンによるプロフィール撮影(ディレクション付き)

実力あるプロによる上記のセット、通常67,000円相当を「特別価格の30,000円(税込)」でご提供させていただきました。
(なんと半額以下!かなりお得です!)

では、それぞれのメニューの魅力をご紹介。

Amatora トリートメント&ブロー by RINA

はじめに施術するのは、美容師のRINAさん。都内大手サロンを経て、トップスタイリストとして活躍した経歴をもつ美容師です。

画像1

今回のメニュー「Amatora トリートメント&ブロー」では、美容室専売ブランド「Amatora(アマトラ)」のノンシリコントリートメントをしてから、ヘアブローを行います。このトリートメントをすることで髪の内部まで成分を浸透させて芯から健康に導いてくれます。「Amatora」は、スタッフやお客様にもリピーターが多く人気のブランド。頭皮や髪のアンチエイジングにもオススメです♪

画像8

撮影を意識して艶を出すことで、清潔感と潤いのあるの艶髪となり、写真でも好印象になります。

フルメイク by YamazakiMasumi

ヘアが仕上がったら次に担当するのは、ホリスティックヘアメイクのYamazakiMasumiさん。美容家として18年間、ヘアメイク・パーソナルカラー・メイクレッスンetcをしている実力者。女性のセルフブランディングのお手伝いが好評なプロです。

画像2


今回はフルメイクなので、ベースからしっかりと仕上げていきます。撮影用メイクと聞くと、重たくなりがち?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、YamazakiMasumiさんのメイクは違います!自然だけど華やか。時代にあった雰囲気で、一人ひとりの魅力を引き出してくれます。

画像9

撮影のライティングや自然光の反射も意識して仕上げてくれるので、写真映りがとても綺麗...!

YamazakiMasumiさんのInstagramには、素敵な作品も載っています♪ 普段はQnoirでカラー診断もしてるので、自分に似合うカラーを知ってヘアやファッションに活かしたい方は、是非受けてみてくださいね!

パーソナルカラー 4タイプ診断
パーソナルカラー/16タイプのベストカラー診断

プロフィール撮影 by Masafumi Ohana/YURI

ヘアメイクが完了したら、最後にいよいよプロフィール撮影です。フォトグラファーは、ゲストプロとして参加のMasafumi Ohanaさん。カタログ撮影などでご活躍されています。

画像4

撮影しながら、ポージングや身体の角度、手の位置なども、丁寧に指示してくれるので、初めての方も安心して撮影できます。

近くでみていて感じたのは、ちょっとした角度の変化で写真の見え方が一段と良くなること。このプロデュース力はまさに経験豊富なプロのみがなせる技。

画像10

また、撮影前・撮影中のスタイリング調整は、QnoirプロのYuriさんが担当。細かいヘアの最終仕上げやお洋服の見せ方など細部を整えて、さらに美しく演出します。

画像3

このように、Qnoirのプロフィール撮影会は、プロたちのトータルプロデュースによって、まさに「モデル気分」を味わえます♪

さらにもう一つ、Qnoirで撮影するメリットとして挙げられるのは、参加者の「撮りたいイメージ」や「使用用途」に合わせて、サロン内でロケーションを変えて撮影できること。白×墨色を基調としたシンプルかつ上品な空間かつ、ラウンジ・個室・パントリーなど様々なスペースがあるので、ご要望に合わせて違った背景をご提案できます。

画像13

画像11

画像12

レタッチ前でこの仕上がり。完成がとても楽しみです!

参加者の皆さまのご感想

今回の撮影会に参加いただいた皆さまからも早速ご感想をいただいたので、一部をご紹介♪

リラックスして撮影に臨むことが出来ました。 Hair 担当のRINAさん、そのシャンプー技術もさることながら、美容やヘアケアに対する真摯な姿勢やお考えは天晴れ! Make担当のMasumiさん、じっくりと、さりげなく、私の普段のメイクの志向を聞き取りながら、あっという間に、ステキに仕上げてくださいました。 フォトグラファーのMasafumiさん、瞬時に私の骨格や顔の左右非対称を黙って確認し、「奇跡の一枚」を撮ってくださいました! 友人、知人に広めたい!と思う撮影会でした。
ヘアメイクセットしてもらい本格的に撮影してもらいました。プロ意識が高い方が多く素敵な時間を過ごせました!
社内や社外向けのアイコン用に、ビジネスで使えるプロフィール写真が欲しく予約。充実した内容で大満足♪実際に体験して、この価格が破格なことを実感しました。ヘアメイクからカメラ撮影まで、ディーデールまでこだわってくださり、さすがプロでした!作品の出来栄えも完璧で手元に来るのが楽しみです☺️
ヘアメイクからプロのカメラマンさんの撮影まで、トータルでやっていただくことができ大満足です。 ありがとうございました。

複合型サロンならではの魅力とは?

Qnoirの特徴は、何と言っても通常のサロンとは異なり、1つのサロンに複数ジャンルのプロが在籍している「複合型」であること。ヘア・メイク・まつげ・ネイルなどの美容メニューはもちろん、整体やトレーニングなどの健康メニューもございます。また、占いやカウンセリングなど、心にフォーカスしたメニューも提供しています。

撮影参加者の中には、撮影後に、Qnoirプロの現代四柱推命学×方位学 鑑定士 里々衣(Lily)さんのメニューを受けられた方もいらっしゃいました!

お客様からも、「効率的に1つのサロンで同日に複数のメニューを予約できるのは嬉しい」とお声をいただくことも多いQnoir。次回の撮影会はもちろん、通常営業でのご予約もお待ちしております♪

ご新規様へお得な30%OFFキャンペーン

Qnoir全メニューに使える30%OFFクーポンコードを配付中!
(使用期限2020/9/30)

画像5

画像6

画像7

ヘア、まつげ、ネイル、整体、スタジオトレーニング、占い、カウンセリングなど多種多様なプロが揃っているので、是非、この機会にQnoirをご体験ください。

メニュー検索はこちら

Please follow♡
・Instagram:@qnoir_official(サロンの最新情報をご紹介中!)
・Youtube:Qnoir-複合型シェアサロン-(プロによるHowto動画配信中!)
・LINE :@490ahldu(お客様向けキャンペーン情報配信中!)
・Facebook:@qnoir.official
・Twitter:@Qnoir_official
公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?