肩、耳栓、生活にて。 - 日記(20230911)

Loop Quiet、3日目ぐらい。今日は朝起きても耳から外れずに寝られた。耳はまっっったく痛くない。違和感すらない。確実に横向きで寝てるけどノーダメージ。快眠への効果はよくわからん...

https://twitter.com/Qleil_/status/1701070577908461719

心臓の音がうるせぇな...となることはある。

https://twitter.com/Qleil_/status/1701070664072139101

一人ASMRみたいになっています。
いや…ASMRを聞くときは…ずっと一人かもしれないな…

Loop Quiet、体験としてはかなりいいですね。
やはり使いまわせるオシャレな耳栓というところのは所有欲も満たせて良いです。
普段耳栓を使わないので、そこの比較ができないので、どんなもんなのかと言われると難しいところ。
ぶっちゃけ全然目覚ましで起きるし、人の声も全然聞こえる。
全然わからん。こういう感じで正解なのか???
低音域と高音域が結構遮断されるので「耳が聞こえにくくなった」ように感じるというのが正しいかも。
もっと近いのはSHURE系のインイヤーのイヤホンをぎゅっとはめたような感じ。
流石にノイキャンしてるのと同じような感触ではない。
なので寝るときにしたいのであればどういう音で困っているのかというのは結構重要になると思われます。
飛行機とかも結構いいかもしれない。ゴーっていうあの飛行音がやや軽減されるとみた。
遮音性とデザインと、あと個人的な推しポイントは「サイズ」。すごい。容積だけで言えば、多分居酒屋の枝豆一房よりも小さいと思う。下手すると無くす。持ち運んだらかなりやばいサイズ。どこに持ち運んでも全く邪魔にならないので、携帯性は凄まじい。
買って使わなくって邪魔だなぁ〜よりは買ったけどちょっと使わないうちにどこかにいってしまった…となる可能性の方がはるかに高い。

リュック軽くしたの正義すぎるかも...これ今何kgぐらいなんだろう...ほとんど背負ってるのわからないぐらいだな...2kgぐらいか...?

https://twitter.com/Qleil_/status/1701011548473561511

Bellroy Lite Daypack、使い始めました。
軽やかすぎる。上についている小さいポケットも便利。
とにかく軽くてシンプルデザインのリュックをお探しならぜひおすすめかもしれません。
くしゃくしゃに丸めてしまえるようなリュックも存在するというのをこれを調べる過程で知ったので、単純な軽さだけで言えばさらに上のものはあります。間違いなく。
なんですけども、調べた限りでは、この軽さでこのしっかり具合は結構珍しい部類っぽい。一見の価値あり!結構高いけど!!
背負った時の紐の感じも自然で、肩にナチュラルに当たる感じで背負いやすい。
そのくせ、「お、まだいける?」ぐらいの量の荷物が入るので、着替えが嵩張りすぎなければ1泊2日の旅行は全然大丈夫。
なおパソコン入るかどうか問題は海外レビューでも取り沙汰されていましたが、背面のポケットに入れるのはあまりいいやり方ではなさそう。
ただリュックそのもののサイズ感だけでいうと余裕で14インチのMacbookProも入ります。なので別途丈夫なケースに入れてリュックに入れるのは問題ない…はず!少なくとも俺はやるぞ!!!

軽いリュック、最高!!!!

AIbotにフォローされている気配があるので、威嚇したいがどうすればいいか

https://twitter.com/Qleil_/status/1701066501783261402

人間に怯えるAIが見れる未来がまだいける。いけるはず!!!見せようぜ!!!人間!!!!

サポートされると嬉しくなってもっといろんなことをするかもしれません。