見出し画像

コソコソやってること。

こんにちは!チャレンジャーツカダです!!

早速ですがみなさんは、なにかチャレンジしていますか?
コミットしてなくても、実は新しく始めたことってありませんか?

わたしはゴルフ!あと、
最近コソコソ始めたのが、「英語」!!

きっかけは、仕事で自社サービスのドメインを取得するときに、海外とのやりとりが、まったく分からなかったこと!!

本当に分からなかったなー。USAアリゾナから電話がきて怯えながら取って、「英語ハナセナイカラ、メールデクダサイー」と答えるレベル。
(社内の英語が得意な人にヘルプしました!サキさんその節はありがとうございました!)


英語に対して苦手意識が強いですが、なんだか楽しくやってます。
いまはDuolingoというアプリで勉強してます。
https://www.duolingo.com/

レベル1からスタートして、1日1分!!
なんと・・・連続48日目!!!!!です!
まだまだ赤ちゃんレベルですが、48日も続いているのすごい!すごいですよね!!自分本当すごい!!!ありがとうざいます。

Duolingoアプリで勉強中。

いつか、ChatGPTのプロンプトを自力英語で書いてやろうと思います。
それでは、今日も自分に挑戦をします。みなさんも良い一日を。


追伸
ゴルフは、始めます!と発表してレッスン受けていましたが、
ギックリ腰になったため辞めました。7番アイアンより腰の方が大事だ。
会社のみんなSorry!!