見出し画像

『あの夏の日の夢』

コロナの外出自粛で暇してる人もしてない人も!

こんにちは、ギターコーラスの西躰です!


今回は、初のアコースティックソング

『あの夏の日の夢』

について書いていこうと思います😉

この曲が出来るまで

そもそも何故こんなアコースティックな曲が出来たのか

時は去年の3月まで遡ります。


この時、qlariaは初めてワンマンライブを開催。

そしてこれを機にメンバーの2人が本格的に就活を始め、その就活が終わるまでqlariaは3人で活動することになりました。

そんな時、qlariaに一通のメールが。


下北沢のあるライブハウスから、ありがたいことに出演依頼を頂いたのです。

「折角お誘い頂いたし、是非出演したい!」

という思いで、今までやってこなかった3人でのライブに向けて準備を始めました。

その時出来たのがこの曲。

折角やるならなんか新曲作ってやりたいよな、ってことで作りました。


ライブ当日が6/2で夏に差し掛かる時期だったので、夏をテーマに爽やかで楽しめるような曲にしました。


その時のライブの様子がこちら💁‍♂️

この時は僕らの曲もアコースティックアレンジして披露しました。

お馴染みの『ZONE X』なんかもアレンジしたりで、新しい一面を見せられた気がします。懐かしい。


まぁそんなこんなでこの曲が完成したのですが、一回ライブでやったきりで終わってしまうのはなんかもったいないよなーと思い

今回のEPに入れよう!

ということになりまして、晴れて音源化👏


実は個人的にCDにアコースティックの曲入れるの憧れていて、やっと出来てひっそりと嬉しい☺️


あと、一応これタイトルが

『あの夏の日の夢 (acoustic ver.)』

にしてて、

「band ver.があるのか…?」

という疑問をお持ちの方が多いかもしれないのですが、


今のところband ver.はありません!


まぁその内作るかもしれないし、作らないかもしれない笑

作る気はそこまでないので、あまり期待はしないで下さい…笑


この曲のテーマ

先程書いたようにこの曲のテーマは夏なのですが

まぁこれはあれですね
一夏の恋ってやつですね

これは完全に僕の妄想なんですけど

例えばあなたが、とある人に恋をしていて
でもなかなかその気持ちを伝えられないまま日々が過ぎていく。

そんな夏のある日、その人と海に行くことに!

「こんなチャンスはない!」
と思いアタックしようとするのですが
やっぱり意気地なしなので勇気が出ません...

そんな時に、あなたを勇気付けようと
夏風や波の音があなたの背中を押してくれるという
そんな素敵な物語。

この曲のサビが

「胸に秘めた想いを 夏風がさらった
 焦ってすぐに 手を伸ばした
 鼓動の音が君に バレてしまわないように
 波の音がそれをかき消した あの夏の日」

という歌詞なのですが

なんだか夏風くんや波音ちゃんが
あなたの恋を後押ししてくれそうな気がしませんか!笑

後はもう気持ちを伝えるだけ!
って感じですね。

もしこれを読んでくれているあなたが、現在絶賛恋愛中なら
是非この曲を聴いてその気持ちを伝えてみては!

夏風くんや波音ちゃんだけでなく
qlariaが応援します!笑

頑張れ~!!


1st. EP 『STARTING OVER』はこちらから!

Music Video(Vlog)はこちらから!


qlaria 優希


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?