見出し画像

最近のハイライト【早く大人になりたい/THE世界遺産 etc.】

Twitterでつぶやくほどじゃない日々の小さなできごとを書き記す不定期連載「最近のハイライト」。今後の配信内容に触れることもあるかも。
※この不定期連載は約1,000字ごとに記事化しています。そのため記載内容が古い場合もあります。あらかじめご了承ください。

https://twitter.com/kurosisiawo

早く大人になりたいな(2023/07/09)

土日になると毎週たくさん寝てしまいます。早起きして行きたかったところ、やりたかったことがたくさんあるのですが、眠気に対抗できずすべて水の泡に。

昨年までの数年間、好きな時間に起きて好きな時間に寝ても大丈夫な仕事をしていたせいで、すっかりぐうたらが染みついてしまっているようです。

今週も土日で合計24時間寝てしまいました(昼寝を除く)。どうなってるんでしょう、私の体は。

そういえば、小さい頃からこと眠りに関しては積極的で、早寝遅起きでした。遊ぶ約束をしていた友人が、朝、枕元にいたこともしばしば……。親には「大人になればそんなに眠らなくなるわよ。かってに朝に目が覚めるから」と言われたのですが、今のところ全くその気配はありません。

早く大人になりたい。

THE世界遺産(2023/07/09)

毎週日曜日にTBSで放送されている番組「世界遺産」。絶対観るわけじゃないけど、日曜の夕方に家にいれば見ています。この番組、キヤノンプレゼンツで映像が美しいのに加え、エンディング曲が綺麗で大好きなんですよね。これからも10年、20年と続いてくれたら嬉しいな。

▲エンディング曲

▲番組公式YouTubeチャンネルでは、放送されなかったカットを見られる(しかも4K映像)。これを無料で見られていいんですか!?

伊東ライフ先生かわいすぎる(2023/07/11)

突然ですが、最近YouTubeショート動画から伊東ライフ先生の存在を知りました。ふんわりした表情にメガネ黒髪というめちゃくちゃ好みの女の子で一目惚れ。そこから漁るように毎日少しずつ動画を見ています。

伊東ライフちゃんは伊東ライフ先生がセルフプロデュースするVチューバーで、とにかくこの伊東ライフちゃんのキャラデザがかわいすぎてたまりません。立ち絵も豊富です。個人的に一番好きなのは着物姿かな……いや、メイド姿も捨てがたい……ああ、割烹着も良いのよな……。うう、各種アクスタが欲しい! と日々悶々としていたら、なんとフィギュア化されるのだとか。めでたいですね。

▲うう、かわいい……。全人類伊東ライフちゃんに溺れてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?