マガジンのカバー画像

月刊 久々野智小哲津

海外ブランドや国内の企業やものやタレントなどをブランディングしたり、CMやイベントや番組も企画したりしている小哲津(こてつ)が、時代の見方や掴み方と、自身のセルフブランディングに… もっと読む
日々、ひと物を魅力的に輝かせることばかり考えています。月刊700円で購読していただきますと、時代や… もっと詳しく
¥700 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

コラムを無料化するにあたり、お詫びと対応について

1、コラムを無料化にします。いつも、月刊久々野智小哲津をお読みくださいまして、誠にありが…

1、2年何も起こらず停滞しているなら、リブランディングしてみる。

 リブランディングって、そもそも何か? それ以前にブランディングやブランドって何なのか? …

300

オフラインで誰と会ってるか?フォロワー増やすより、大事なこととは?

 人がブランドになるのも、他の人よりもいい仕事するのも、フォロワー数で決まるわけではない…

300

旬のブランドであり続けるために必要なこととは?

1、有名でも旬を過ぎたブランドは、生き残れない。 よく、 ブランド=多くの人に知られている…

300

長く愛されるブランドの秘密

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。

ムードや空気にお金を払う。とわかると、ブランドがわかる。

1、『もの自体』や『品質比べ』でお金をもらうと信じてきた。日本人は、ものづくりや品質や高…

300

他の人に新しい魅力を見つけてもらえばいい。セルフプロデュースで破れない壁について。

今回のコラムのみ、一般の方にも無料公開しております。アップ方法によって定期購読読書様に通知がでないかと思い、月刊久々野智小哲津マガジンにもアップ致します。重複の場合、すみません。 ---------以下本文--------------------- 1、長くうまくいってない人の意味不明のこだわりうまくいってない人の自分流へのこだわり。 これが意外と多い。 うまくいってないのに、環境やパートナーを変えない。 パートナーというのは、上司だったりプロデューサーだったり相方

誰と飯食べるか? それでこの先がどうなるか?が決まる。自分より上の人。異分野のト…

1、人生変えたきゃ、付き合う人を変えろ。結局のところ、誰と付き合うか?で人生決まる。 自…

300

『◯◯離れ』『▲▲はオワコン』を真に受けている人は、ずーっと売れない。逆張りが次…

1.バナレ、オワコン多すぎる!ネットのコラムやツイッターでは「若者のクルマ離れ」「書店はオ…

300

「自分が一番自分のことよく分かってる。」が伸び悩みの原因。他人しか気づけない魅力…

1.ブランディングって、魅力さがし。ブランディングっていうのは、つまりはそのもの(人だった…

300

売れる人と売れない人の差はどこにあるか?こだわりすぎて売れない罠。ガチでバカ売れ…

1、売れる鍵はどこにあるか? オレの仕事からしても、何かで結果を出したい人も、気になって…

300

才能だけでは売れない。仲間づくりがうまいか?下手か?が勝負をわける。

1.才能も努力もあって、売れてない人企業も商品も人も、これから世に出るものも、今まで売れて…

300

カテゴリーが消えていく時代に必要な能力とは? 売れて生き残るカギとは?

1.○○業界だけでは、生きていけない。今、ものも人も企業も、クロスカテゴリー、ノンジャン…

300

ブランドの例えでよく言われる焼印押しは、ブランドを表すマークのことではない。焼印押すぐらいの覚悟のぶれないものがあるか?のことだよ。

1、ブランドって何か?が曖昧ブランドについての起源や定義は、様々なものがある。 楽しいエピソードで表すものから、小難しい学問的な説明など。 その中で、有名なエピソードが 「牛の放牧で所有を表すために、自分のマークを押した事がブランドの起源だ。」というもの。

有料
300