マガジンのカバー画像

【コテツブランド論①】ブランドつくりの基本的な考え方(後編)

7
*こちらは後編です。前半はこちらから(https://note.com/qkotetsu/m/me1a4a067f692) コテツがやっているブランドづくり、ブランドのアドバイス… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

ブランディングは理想からスタートすること。

Voicy No.0149  2022年4月27日放送  先に目線を高くする。 「ブランディングは理想からス…

何をやっているか?ではなくベネフィットを語れ!

Voicy No.0132 2022年3月18日放送 自分の説明をあまく考え過ぎ。 今日のテーマは「何をや…

最初からブランドにする気でやる。

Voicy No.0131 2022年3月16日放送 鍋3万円?! 今日のテーマは「最初からブランドにする気…

ブランドのあり方って、経営理念のこと??

Voicy No.0096 2021年12月27日放送 ブランドのあり方って、経営理念のこと?? 思想、哲学、…

ブランディングの基本、ナチュラルプレゼンとは何か

Voicy No.0125 2022年3月2日放送 最も強力なブランディングの武器は   今日はVoicyの『コ…

誰にでも好かれたい??スーパーニッチをとれ!

2022年1月26日放送 薄利多売でやりたいの? 物事を単純化して決めつけでしゃべると結構ウケ…

ブランドとは、名前をたくさんの人に覚えてもらうことではない。

Voicy No.0130 2022年3月14日放送 知名度を上げてもブランドにならない。 今日のテーマは「ブランドとは、名前をたくさんの人に覚えてもらうことではない」という話です。 SNSというくくりでVoicyは音声コンテンツ発表の場だし、noteはコラムとかの発表の場だと考えると、Twitterとかインスタは、最近あまりやる意義を感じていません。 でも情報収集もしたいし、Twitterとかインスタは一応マーケットや世の中とピント合わせするのにはいいのかなと思ってや