見出し画像

営業14日目

今日は日曜日。一般的にお盆休みは今日までということで。誰かがSNSに上げていたけれど、信濃毎日新聞の一面が軽井沢の渋滞がひどいことになっているという記事だったさそうだけど、夏の混雑は今に始まったことじゃないし、住民の立場としてはこの時期混むところには近づかないので、さほど影響はないというか...。ただ、宅配とかバスの運転手さんとかには同情してしまう。何か頭のいい人が良い知恵を授けてくれないかしら。

Qカルブックスは11時半に開店。開店すぐに、外国人のカップルが「伊豆の踊子」「雪国」「人生論ノート」をまとめ買い。その後もお客さんの入店が続き、33名の来店でした。

売れた本
「伊豆の踊子」「雪国」「人生論ノート」「死ぬほど読書」「開口閉口」「小澤征爾さんと音楽について話をする」「ダムの歩き方」「あ・うん」「山椒大夫・高瀬舟」「斜陽」「母性」「三酔人経論問答」「ワーズワーズ詩集」「日本の私鉄 東武」「乳と卵」「スタンフォード式 人生デザイン講座」「泳ぐのに安全でも適切でもありません」「俺のダンディズム」「地図でスッと頭に入るヨーロッパ」「国家(上)」「現役軽井沢移住 VOl.1」(2冊)「現役軽井沢移住 VOl.2」「宇宙の男たち」(nuit)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?