見出し画像

久々に遠出の散歩🚶‍♀️後半

みなとみらい線に乗って2駅目
馬車道駅で下車 実は初めてなんです
さてどんな街並みなんでしょうか

改札口の所まで上がってみると
天井が高いですね〜

ドーム型のイベント会場みたい


写真を撮って改めて見上げる うん…高い😅
そのまま 出口の方へ向かおうとした時


おやおや?…と足が止まる

金庫の扉🚪本物…のようです
ほう🤔昔銀行がこの上に建っていたとな…
実際に銀行にあった貸金庫などを
展示しています


赤い煉瓦とオブジェ良くマッチしていますね
時間が経過した物は味わいが醸し出していて
心が癒されます

しばらくこの場を離れる事が出来ませんでした

さぁ地上へ出ましょう


外に出て市役所方向へ てくてくと
5-6分くらい歩いたかな…すると

おー観覧車🎡が見えてきた

👀う〜っ青さが染みるなぁ😄


こんな綺麗な風景は正にご褒美
橋を渡り真っ直ぐ行かずに左へ曲がります

このまま観覧車に乗って少し遊ぼうかしら…

いえいえ今日は散歩🚶‍♀️なので
遊びませんよ~

代わりにこれは?片道1000円か 
うーむ🤔でも面白そう


ロープウェイ?
何て言うんでしょうね
あ…ゴンドラ🚡かな
観覧車の真っ直版😅


実際に乗ってみました

感想は…ですねぇ

空中散歩🚶‍♀️をしているみたいでした〜


ゴンドラ🚡の中から撮影したのですが 
反射して 私の姿が幽霊の様に
写り入り込んでいたので没💦

代わりにですが

乗り場近くをローアングルで
向こうの低い建物を上から見下ろす感じでした
高い建物は 横浜ランドマークタワー


天気に恵まれ 空はは青かった~
楽しく歩き🚶〆は空中散歩で
桜木町駅で終了

今回の企画 遠出の散歩🚶‍♀️は
いい気分転換となりました

この辺り夕暮れとか
夜観覧車のライトアップを見ながらの
空中散歩も素敵ではないかと思います

また行ってみたいなぁ…

それではまた

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?