見出し画像

LCCでどこ行く?その4

今回はLCCで札幌へ1泊2日の旅

札幌農学校の直営店に行き一息ついたのち
ホテルにチェックインをする

その後荷物は部屋に置いて
早速買い物のため外出 目的は充電コードの購入

充電器とスマホを繋ごうとしたら
それ用の接続部分が違う別タイプのもので
全く役に立たなかったのだ 

今思い返すと 成田の第3ターミナルの売店で
いろんなものに接続できるコードを
売っていたのだった 

手にとって万能で面白いなぁと
見ていたのに…買えば良かったな

時間が勿体無いのでホテル近くの
コンビニで購入 割高だよね…多分

けど仕方がない スマホを充電してから
気を取り直して観光へ行きますか


先ずはテレビ塔


宿の予約をした時にサイトから
飛行機は?とかおすすめの観光は?
と案内があって 試しにチケットを
購入してみたんだけど

ベタではありますが
未だ登った事がないので行ってようと
地下鉄で移動 改札を出て…
暫く地下道を歩くと

さっぽろテレビ塔 下ではジンギスカンを
食べながらビールを飲んでいた人達
楽しそうだったな〜
晴れていたからね〜綺麗に写った
けれど何故斜め構えたんだろう?


展望スペースをゆっくり回って
各方向の夜景が眺められた👍
良かった良かった

テレビとうさん😄土産物エリアで遭遇


最後はほっこりしてテレビ塔の観光終了


大通り公園を歩く

テレビ塔の展望から見えた大通公園を
真ん中へ戻りながら歩く

そして後ろを振り返ってみる

良いではないですか〜

何枚か振り返り写真をして見たけれど
だんだんあちこちで音楽がが聞こえてきた

実はイベントの真っ最中だったのだ


よさこいソーラン祭り

私もニュースでは見たことがあるので
雰囲気はわかる

でも全く違うと物とわかる
音楽と掛け声しか聞こえないけど…

大通公園の中をまっすぐ歩いてゆくと
何やらフードコートは人人人
周りから掛け声や音楽がずんすん響いてくる

見たいけど指定席券が無いと見れない 
でも…少しだけでも見たい

おぉ❗️チラ見だけど熱気を感じる
指定席が見えるね あそこからなら
また違う感動があったろうねぇ
一糸乱れぬ掛け声を聞く素晴らしい
ナイス👍パフォーマンス


いくつもグループがあって 
しばらく歩くとまた音がして 
隙間から見てを繰り返し

あら…何処まで歩いたかな?


レールに沿ってすすきのへ

通りを横切る通行規制があるので
随分と大通公園を真っ直ぐ歩いていたらしい

そろそろ戻らないとまずいので
とりあえず 路面電車の何処かの駅を
目指して歩き 乗ろうと思った

が…線路に沿って歩くも
電車に出会わない そのうちお腹も空いてくる
ジンギスカンが食べたいのだが
以前食べたお店は名前も知らないので
探す事もできない

トボトボと駅にして2つくらいかしら
歩いちゃったわね
(旅行中路面電車にご縁は無かった)

すすきの駅付近にて
人の波で交差点は大賑わい

あらこの前の記事の使い回し?

他にもすすきの界隈の写真はあるけれど 
顔がハッキリ写っているのがほとんどで💦 
すみません…

この後すすきので無事ジンギスカンを食す
お店の人が焼いてくれた 初めての体験



食事をしてホテルに戻って
怒涛の1日を噛み締める

夜パフェは?それも考えていたけれど
想定以上に歩いたし
更にお店に並んで待つのは酷なのでバス

代わりにこれで 〆ますか

両方とも北海道限定


一日中歩いてご苦労さんだったけど
よさこいソーラン祭りを
やっていたのは想定外だったなぁ
その代わり一味違う街歩きができた

濃厚な1日目はこれにて終わり
明日はどうなることやら


それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?