見出し画像

行かなかった


ラフォルジェルネと言う音楽イベント

普段クラシックと言う高い敷居を
取っ払って 音楽を楽しみましょうと言う
イベントでちまたの病があるまでは
GWにはほぼ毎年出掛けていました


そして久しぶりに今年復活したのです



3~4年ぶりになりますかね

このイベントが行われる事を
3月に入ってネットで知り 
イベントページを見て
🎫チケットを取りました

普通のクラシックコンサートより
リーズナブル また無料で30分くらいの
ミニコンサートをしていたり正に音楽の祭典で
楽しいイベント 親子連れも結構見かけます


そして今日
イベントへ向かう予定でした
けれど行かなかったと言うか
行けなかったと言うか


実は朝チケットが見当たらない💦
あちこち引き出しとか 探し回っていたのに
普段使わない外出用のカバンの内ポケットとか
覗いて見たりしたのに


ホント❗️ポンとその辺に置く癖
全然治っていないわ💢

自分に怒りながら
だんだん諦めていくじぶんを
冷静に見つめながら

そのうちソファに座ってしまって


いやいや…
無料で会場の外で演奏とか🎶あるし
やはり出掛けようかと
スマホでイベント時間まで
調べたというにもかかわらず


一度プツンと切れた糸は
そう簡単には繋がらず
チケットが台無しになっても惜しいという
気分にもならなかった私に


私は出かけないと決めたのでした



ふて寝して遅い昼を食べて

全然気分転換も疲れも取れない

自分で起こした事なんですが

えぇ…わかっているんです

そんな寝ても 何の慰めにもならない事や

まだ自分に対して怒っていると言う事も

ガス欠みたいになって 気力だけでは

どうにもならない状況だって事に


夕方になって クリーニングを出しに外出して 

こうしてアイスコーヒーを飲んでいる

こんな日もありますわな…

思いと裏腹なチグハグな日が


こうして毒を吐き出して
コンプリート中です


あぁ…明日は良い日でありますように

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?