見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月11日はガッツポーズの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月11日:ガッツポーズの日 =

*ガッツポーズと言えば…なあの人のコスプレNFT!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

4月11日は「ガッツポーズの日」で、1974年にプロボクサーのガッツ石松さんがWBC世界ライト級王座を奪取した日です。彼が喜びのあまり両手を挙げたポーズが「ガッツポーズ」として広まりました。この日は、勝利と集中力を高める意味でも特別な日とされています。


April 11 is "Guts Pose Day" and is the day that professional boxer Guts Ishimatsu captured the WBC World Lightweight Title in 1974. The pose in which he raised his hands in joy became popular as the "Guts Pose". This day is also considered special because it boosts victory and concentration.


4 月 11 日是“Guts Pose Day”,也是职业拳击手 Guts Ishimatsu 在 1974 年夺得 WBC 世界轻量级冠军头衔的日子。 他高兴地举起双手的姿势被称为“胆量姿势”。 这一天也被认为是特别的,因为它可以增强胜利和注意力。


P.S.

ガッツポーズ✖️本で検索したら、ベストセラーが出てきました 笑

kindle版あるし、ちょっと読んでみます↓

いまはこのベストセラーも読んでます。ふむふむ、実例もあって、学びになる内容です↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。