見出し画像

【 日本の記念日365 】 7月18日はミールキットの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 7月18日:ミールキットの日 =

*(上海で知り合えた)Oisixスタッフさんの僕の勝手なイメージです↓ 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

「ミールキットの日」は、2013年にオイシックス・ラ・大地が初めてミールキット商品「Kit Oisix」を販売した日として制定されました。ミールキットは、料理の材料一式がセットになったサービスで、献立を考えずに手軽に栄養バランスの良い食事を作れることから、共働き世帯や料理初心者に人気です。


"Meal Kit Day" was established in 2013 as the day when Oisix La Daichi first sold its meal kit product, Kit Oisix. Meal kits are a service that includes a set of cooking ingredients, and are popular with dual-income households and cooking beginners because they allow you to easily prepare nutritionally balanced meals without having to think about the menu.


“餐包日”成立于2013年,是Oisix La Daichi首次销售其餐包产品Kit Oisix的日子。 餐包是一项包含一套烹饪原料的服务,深受双收入家庭和烹饪初学者的欢迎,因为它们可以让您轻松准备营养均衡的膳食,而无需考虑菜单。


P.S.

まさかこんな本があったんですね!↓

粛々と勉強してます…↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。