見出し画像

【 日本の記念日365 】 2月29日は富士急の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。


では、ご覧ください!



= 2月29日:富士急の日 =

*可愛いデザインの支援型NFT出来ました!富士山(フジヤマ)パーカー 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

2月29日は「富士急の日」で、富士急行株式会社が制定しました。この日は「ふ(2)じ(2)きゅう(9)」の語呂合わせから。富士急行は富士山に一番近い鉄道として有名で、全長26.6キロの富士急行線は大月駅から河口湖駅まで運行しています。観光客や登山者にも人気です。次回の富士急の日は2024年2月29日で、富士急ハイランドで特別イベントも開催されます!


February 29 is "Fujikyu Day" and was established by Fujikyuko Corporation. On this day, it is a pun on "fu (2) ji (2) kyu (9)". The Fujikyuko is famous as the closest railway to Mt. Fuji, and the 26.6-kilometer-long Fujikyuko Line runs from Otsuki Station to Kawaguchiko Station. It is also popular with tourists and climbers. The next Fuji-Q Day will be on February 29, 2024, and there will also be a special event at Fuji-Q Highland!


2月29日是“富士急日”,由富士急行株式会社设立。 在这一天,它是“fu (2) ji (2) kyu (9)”的双关语。 富士急行是离富士山最近的铁路,全长26.6公里的富士急行线从大月站到河口湖站。 它也很受游客和登山者的欢迎。 下一届富士急节将于2024年2月29日举行,富士急乐园还将举办特别活动!


P.S.

こんなのあるんだシリーズ 笑

ドドンパトミカは面白すぎる 笑

↑ Amazonアフィリエイトプログラムのリンクになっています。このリンクからご購入されると、ご購入者様は特に何も起きませんが、ご購入品目に応じた広告収入がブログ管理者に支払われる仕組みになっています。

↑ 本意ではない方はこちらからのご購入はお控えください!

↑ 一方、こちらの収益は世界の子供たちに塗り絵を送る活動やその他支援活動の資金として運用させていただきます。ご賛同や応援いただけます方は、こちらのリンクからAmazonに入っていただき、諸々(上記に張り付けた物以外でもOKです)をご購入いただけますと嬉しく思います。




頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。