見出し画像

【 日本の記念日365 】 7月30日はターザンの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 7月30日:ターザンの日 =

*ターザンにしてみました↓ 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

「ターザンの日」は、映画「ターザン:REBORN」の配給元であるワーナーブラザースジャパン合同会社が制定した日です。このアメリカの冒険アクション映画は、エドガー・ライス・バローズの小説「ターザン」を原作に、デヴィッド・イェーツ監督がメガホンを取りました。物語は、生後間もなく海難事故に巻き込まれ、コンゴのジャングルに置き去りにされた主人公が、動物たちに育てられて「ターザン」と呼ばれるようになり、ジャングルで生き抜く術を身につける姿を描いています。


"Tarzan Day" is a day established by Warner Bros. Japan G.K., the distributor of the movie "Tarzan: Reborn". This American adventure action movie is based on the novel "Tarzan" by Edgar Rice Burroughs, and director David Yates took up the megaphone. The story follows the protagonist, who is involved in a marine accident shortly after his birth and is left behind in the jungle of the Congo, but is raised by animals and becomes known as "Tarzan" and learns how to survive in the jungle.


“人猿泰山日”是电影《人猿泰山:重生》的发行商华纳兄弟日本G.K.设立的一天。 这部美国冒险动作片改编自埃德加·赖斯·巴勒斯的小说《人猿泰山》,导演大卫·耶茨拿起了扩音器。 故事讲述了主人公在出生后不久就卷入了一场海上事故,被遗弃在刚果的丛林中,但被动物抚养长大,被称为“泰山”,并学会了如何在丛林中生存。


P.S.

こっちのターザンをたまに見てます↓ 笑

いまになって、こちらを読み返しはじめました↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。