見出し画像

【 日本の記念日365 】 7月28日は菜っ葉の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 7月28日:菜っ葉の日 =

*菜っ葉なワンピな支援型NFT↓

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

3月〜9月分

10月〜2月分

7月28日は「菜っ葉の日」で、語呂合わせからこの日に制定されました。葉物の野菜を食べて夏バテを防ぐことを目的としていますが、具体的な制定者や制定時期は不明です。。。


July 28 is "Vegetable Leaf Day", which was established on this day from a pun. The purpose is to prevent summer heat by eating leafy vegetables, but the specific enactment and timing of enactment are unknown.


7月28日是“菜叶日”,这一天是由双关语设立的。 目的是通过吃绿叶蔬菜来防止夏季炎热,但具体颁布和颁布时间未知。


P.S.

すっごい読んでみたい本↓

勉強中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。